やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  358

花盛り

39度4分の男やちまるです

風邪を引きました・・・
いや、治っていないと言った方が正しいかも?
解熱剤でとりあえず37度台まで下がりました

一気に熱を出してすっきり治ってくれればOKです♪
まあ、熱と咳だけで食欲は十分なので、すぐに治ることでしょう

そんなわけで自宅でおとなしくしているのですが退屈なのでブログ更新です♪

風邪引きでおまけに梅雨に入りドヨ~ンとした空気が流れておりますが我が家の庭は花盛りです

そう、私の大好きなアジサイ♪
IMG_5616 (1)

4種類のアジサイが植えられていますが名前は・・・・知りません

コレは中心が紫で、白い縁取りがあります
IMG_5647 (1)
咲いてから1週間くらいで赤紫色に変化します
でも、切花にして室内に置いておくと紫色のままで変化しませんし、非常に長持ちします

コレはさっきのとは逆に中心が白っぽいものです
IMG_5646 (1)
時間がたつと、全体に紫色になります

youmeiさんのお宅に、養子に出したアジサイはこちら
IMG_5653 (1)
白い花の縁取りがピンクです
咲き始めの頃は白地にピンクの縁取りですが、6月ごろから咲く花は全体に淡いピンクになり6月末には花は咲くのですが茶色っぽくて今ひとつになってしまいます


コレは私が一番気に入っているアジサイです
IMG_5652 (1)
でも・・・名前は知りません


こうやって見るとアジサイのいっぱい咲いた綺麗な花壇だと思うでしょ?


でも実際は・・・・
IMG_5626 (1)
こんなに段差があって一角に4種類もごちゃ混ぜなのさ♪


何年かかけて庭の周囲を種類別に綺麗に整理して植えなおします

そのために今年も挿し木で増やすぞ~~
昨年の挿し木の模様・・・ポチッ

別窓 | ガーデニング | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<梅雨の合間に | やちまるGoGo | さーちゃんサービス>>

この記事のコメント

No.2980
大丈夫?
高熱が出るのは疲れと運動不足のせいでしょうか?
鍛えましょう、ガンガン。

いただいたアジサイ、楽しませてもらってます。
ほんとにきれいだね。
花が終わったら咲かないアジサイの横に植えるつもり。
だけど、これも咲かなくなったら困るな~。
2010-06-22 Tue 20:18 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2981
今はだいぶよさそうで安心しました

紫陽花ね。。その、やっちーのイチバン好きなヤツは東京では出始めの頃は「隅田の花火」って名前でした。
ポピュラーになるにつれて、洋風のカッコいい名前に変わったみたい。
ワタシもイチバンすきな紫陽花です。
2010-06-23 Wed 17:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.2983
youmeiさん

やっぱり栄養をたっぷりあげましょう
でないとアジサイもyoumeiさんのようにスマートになりすぎてしまいます

我が家は色別の肥料をアジサイに撒いていますが・・・隣り合わせで色違いが植えられているので効果のほどは・・・・怪しいと思います
2010-06-26 Sat 11:21 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2984
hiromiさん

おかげさまでかなり回復しました
アジサイも色々品種改良されて色んなものが楽しめるようになりましたね~

頑張ってアジサイ御殿にします
4種類を計画的に植えなくては!
でも、あとピンク色も欲しいので嫁の実家のアジサイを挿し木させてもらうことを検討中です
2010-06-26 Sat 11:24 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
