やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  353

お姉さまたちとのデート2日目

マスクマンのやちまるです

せきが止まりません

薬はもらいましたが効果はいまひとつ

工場に行くときは帽子にめがねにマスク・・・

怪しい・・・・

さて、2日目の素敵なデートの行き先は

ここ!
R0010970.jpg

山の中の一戸建て


決してyoumeiさんの家ではありません


見覚えありますね?
R0010986.jpg
そう、となりのトトロに出てきた「さつきとメイの家」です

万博の時にはあまりの混雑振りに近づくことさえ出来なかったスポットです
とても行きたかったのですが今まで行けずにいた所です

今でも結構混んでいて中々チケットが買えないこともあるようです

でも、この日はyoumeiさんが朝から走ってチケットを前もって購入してくださいました
youmeiさんありがと~~~


この縁側、素敵です
R0010975.jpg
祖父の家を思い出します


ここでも3人で記念撮影
R0010976.jpg
スタッフのお姉さんが撮ってくれました
被写体がいいので写真のランクがグッとあがります


床下換気口
R0010984.jpg
小さいトトロが出てきた場所です

中をのぞくとどんぐりが転がっています
R0010982.jpg
芸が細かいね~


お父さんの書斎です
R0010974.jpg
家の中も完璧に再現してありました

今回私たちを一番歓喜させたのは家の中
家の中は写真NGなので残念ですが、引き出しや扉を全て開けてもよい事になっており、その引き出しの中がすごいんです
子供の頃に見た懐かしい家財道具が満載
お母さんの人柄がしのばれるような小道具

夢中になって引き出しを開けまくりました♪

外にはバス停も

さつきとメイがトトロとであった場所です
R0010989.jpg


ウン十年後のさつきとメイ♪
R0010990.jpg



この日の昼ご飯は前日こってりした物を食べ過ぎたのでサッパリ?とラーメンです
SN3K0678.jpg
名古屋と言えばスガキヤラーメン♪のCMソング(東海地方限定)で有名なお店です


youmeiさんはこの後お仕事のため帰宅されました

そこで私とhiromiお姉さま二人でのデートと相成りました


行った先は「明治村」
古い建造物が移築された建物の博物館です
R0010993.jpg

教会のステンドグラスが綺麗です
R0011009.jpg
hiromiさんとここで永遠の愛を誓い合い・・・・・

そんなことしたら皆に殺されますね♪


散々歩いて足が限界に来ていた私たちは園内の移動はもっぱら乗り物に頼りっぱなし

まず市電にのって
R0010995.jpg

次はSL
R0011005.jpg
hiromiさんはこのSLに乗るのが一番の楽しみだったんだって♪


到着地は・・・・
東京?
R0011003.jpg
hiromiさんよかったね~新幹線代が浮いたよ?

最後は帝国ホテルでお泊り♪
R0011007.jpg

って訳にもいかないのでここで小泉八雲が愛したラフカディオコーヒーを味わいました

そんな感じで愛知県を満喫しhiromiさんは帰路につきました
本当に楽しかったね~

しかしこの二日間よく歩きました

靴擦れになった人、股関節痛になった人、胃もたれになった人(これは歩きすぎとは関係ないか)
でも楽しかった~やめられませんな

二日間でウェストはふくらみ、財布はやせ細りましたが・・・・ま、いっか♪

またみんなで集まりましょうね~
別窓 | オフ会 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<頂き物 | やちまるGoGo | ねえさんがやってきた♪>>

この記事のコメント

No.2961
天気がよかったし、被写体がいいので写真もきれいだね~
(もういいって?)
明治村もご一緒したかったわ~

次は東京観光に行きましょう~♪
運転よろしく~
2010-06-06 Sun 14:07 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2962
え~永遠の愛を誓わなかったの~?
なーんだ
サツキとメイの10年後だよね~youmeiちゃん♪

こっちに来てくれたらいつでも歓迎しますよー
みみちゃんやkazumiさんにも会えるといいね
旬くんにも会えるといいね
2010-06-07 Mon 05:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.2963
hiromiさんが今17歳で、私が18歳だから~
あれ???
2010-06-07 Mon 12:54 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2964
いつのまにかおねえちゃんにおいついたにょ~~~
2010-06-07 Mon 16:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.2966
youmeiさん

さすがに明治村は歩きつかれてほとんど乗り物のお世話になりました~

次回の東京はぜひご一緒しましょう!
きっとみんなが歓迎してくれることでしょう♪

歓迎してくれるよね?
2010-06-10 Thu 22:18 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2967
hiromiさん

だって、みんなのアイドルのhiromiさんを独り占めしたらみんなに石を投げられるもん♪

で、10年後???

うん、10年後だね♪

そんな訳で東京に行ったらまた遊んでね~
2010-06-10 Thu 22:20 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2968
2お姉さま

え~い!
見苦しいぞ!!
ウン十年後だと言っておろうが!

何時の間に私より年下になった!
2010-06-10 Thu 22:23 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
