やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  350

色とりどり

ハスキーボイスのやちまるです

風邪をもらいました

さーちゃんと嫁の二人の間で大流行?していたんですが、収まり始めたとたん私の元にやってきました

流行おくれ・・・・

はじめは喉が痛いな~
位だったのですが、扁桃腺に口内炎?のようなものが出来て食事をするのがつらくなり
扁桃腺の口内炎が治ったと思ったら咳と声枯れ・・・・

体調は昨日は悪かったのですが1日で元気に復活

でも用心して大人しくしてます


さて、そんな私の不健康さとは逆に花壇の花たちは元気に成長しています


毎年、放置しておいても綺麗な花を咲かせるミニバラの「レッドバロン」
IMG_5550 (1)


昨年室内用に飼ってきて今は外で訓練中のこれまたミニバラの「ニューイビザ」
IMG_5606 (1)
もう開いちゃってるな~



JAからもらった花の種「キンギョソウ」
IMG_5603 (1)


うん、どれも綺麗に花を咲かせています

しかし、我が家の花壇のレイアウトに問題があることが判明しました

枕木で作った花壇は冬の間は全く日が当たらない!

よって、春に花を咲かせるはずの花が5月ごろになってやっと花を咲かせ、気がつくと巨大化してしまうのです

と言うわけで、来年からはこの花壇は春植えの野菜専用とします



よって・・・





と相成りました

花は冬でも日の当たる(夏は灼熱地獄)の花壇を花専用とすることにしました

で、畑へと改名した花壇は現在、ゴーヤ、パプリカ、トマト、枝豆、キンギョソウ、スミレ、キンカン

と、全くまとまりの無い状態になっております

さて、花が終わるのは何時のことだろう?


花壇も財布もご利用は計画的に・・・・
別窓 | ガーデニング | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ねえさんがやってきた♪ | やちまるGoGo | 自然に勝る美は無し>>

この記事のコメント

No.2948
よく風邪引くよね?
昔っから目病み女と風邪引き男って色っぽいとか魅力的って言われているでしょ
ってことは、やちまるさんの風邪は色気の演出?
だからモテルのね~
確かこの週末も・・・もてているはず!(笑)

300ミリのズームレンズ
私持ってるわ!
でも、望遠として使うのは運動会だけ
室内で小物を撮る時に後ろをぼかすために使ってます
あぁ、単焦点レンズがほしいよ~
誰か買って~~~

ところで、行ってきたよ!
ついに埼玉にもできたのよ!
ウラウラに記事をあげました!
見てね
2010-05-29 Sat 23:56 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.2951
kana2さん

風邪のおかげでモテモテです♪
いや~もてなくても良いので風邪が早く直って欲しい・・・

単焦点レンズはボケも画像も綺麗なんだよね~
300mmの単焦点・・・
キャノン純正では高すぎて買えない~
2010-06-02 Wed 22:35 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2960
初めまして♪
八王子の不動産業を営んでいるものです(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

可愛いお花ですねっ(VvV*)♡

不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆
2010-06-06 Sun 08:24 | URL | 八王子の不動産 #93Spc5Yw[ 内容変更]

No.2965
八王子の不動産さん

ありがとうございます
花は心を和ませてくれます
でもだんだん野菜が増え畑と化してきました・・・
またきてくださいね
2010-06-10 Thu 22:16 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
