やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  35

頂いちゃった♪

以前mixiでkonちゃんがトランスパレット(以後トランパ)をプレゼントしてくれるとのお話がありました
図々しくもお言葉に甘えて頂いちゃう事にしました
で、先日トランパが届きました
色んな種類が入ってました
その中でも、個人的なお気に入りを3点選び玄関の吹き抜けの窓に貼り付けてみました

tra3.jpg

下から見上げるとこんな感じです↓

tora2.jpg


吹き抜けををまたいでビビリながら貼り付けました
写真で見ると小さくてハッキリしませんが肉眼で見ると中々綺麗ですよ~
で、こんなちっちゃいままではせっかくのトランパの良さが伝わらないのでアップです
先ずは紫色!やちまると言えば紫です
紫は冠位十二階で、最も位の高い色
高貴な色なんです!
そんな色は私にこそ似つかわしい♪
tra6.jpg


お次は枝豆色・・・・コレも私のイメージカラー
枝豆色のスーツですっかりおなじみになりました

tra7.jpg


最後に黄色、山吹色かな?
コレは、私が好きなネクタイの色です
私のブログのTOPの似顔絵イラストのネクタイも黄色でしょ♪

tra4.jpg


綺麗でしょ~
この3枚を毎朝、出勤前に見上げて、今日もいいことがありますように~と願いながら出勤しています
何だか願掛けをしてみたくなってしまうのはなぜでしょう?

他にも、色んなデザインやカラーがあります
それは明日紹介しま~す

別窓 | 雑記帖 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おまけもついてた♪ | やちまるGoGo | フリマ>>

この記事のコメント

No.367
すてき~~!!
すごい素敵だわ~。
なすみみにもプレゼントしてくれるって♪
早くこないかなぁ~。
たのしみ~!!
2008-03-25 Tue 05:26 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.368
私も頂きました。どんどん腕を上げてる感じがします。
ところでデジタル1眼レフカメラを近々買う積りなのでお勧めがあったら教えて頂けますか?
パンフを前に途方に暮れているのです。予算は10万円です。
2008-03-25 Tue 07:41 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.369
おお!キレイに撮れてる!
こうやって改めて見ると、ホントにキレイだね!
konちゃんはトランパでシアワセ普及協会でもやってるのでしょうか?
時間かかるよね。。。コレ  ○
で、吹き抜けをまたいで?|< >|←こんな感じ?スパイダーマンか!
2008-03-25 Tue 10:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.370
なんか。。送信してからアレだけど。。
↑の形、なんだかわからなくなってる。。

筋肉番付みたいに壁に足を渡して昇ってる姿を想像したんだけど。。まさかね?
だってやっち~の足。。みぢka。。。
あ、手が吸盤になってるのね?
2008-03-25 Tue 10:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.371
私もkonちゃんから赤い幸せを頂いております
konちゃんのトラパすごいね
全国展開だ!こんな田舎にまで…←ピーーーーー!?
hiromiちゃん どちらかと言えばこっちの方がイメージに合うかもよ
   ↓
|> <|

幼稚園の頃、子ども達がよくやっていたわ~
2008-03-25 Tue 14:25 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.372
おお!さすがkonちゃん!
やっち~カラーを熟知してるね。
貼る時落ちなくてよかったね。
貼ってるその姿、下から見上げると。。。。。
ぐぐぐ。
2008-03-25 Tue 18:38 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.378
きょえ~!落ちなくて本当によかった・・・
トランパで大けがしたら、トランパシアワセ普及協会解散しなければならないところでした~
いや~そんな怖い思いして貼ってくださりありがとう☆
紫は高貴カラ-だったんだ!
ちょっといやらしい感じがイメ-ジかな~と思って選んでみたのだけど☆
写真がクリア~!きれい!!窓もピカピカに磨いてあるってことだね!!
こんなに高い窓、どうやって磨いているのかしら~・・・ビロ~ンって柄が伸びるスポンジ?
第2弾もあるの!?まあ!!
トランパもらってくれてありがとうね~
楽しく美しく紹介してくださってありがとうね~☆




2008-03-25 Tue 21:33 | URL | kon #-[ 内容変更]

No.379
これって折って作るのね!
konちゃん、作り方も教えてほしい~。

やっちーカラーがGOOD~。
やっちー、自分で言ってるし。
Gパンはピンクなんでしょ。
2008-03-25 Tue 21:47 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.381
なすみみさん
お~そっちにも届くんだ~
なかなか綺麗だよ~
でも光にかざさないと普通の折り紙になってしまうので窓に飾りましょうね
2008-03-26 Wed 12:44 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.382
kazumiさん
デジイチデビュー間近ですね!
お勧めはCANONのKissX2レンズキットですね、レンズとセットだとかなりお買い得
9万以内で買えると思いますので残りで好きなだけSDカード(メモリーカード)が買えます
メーカーサイトはココ↓
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html

コレはkana2さんが持ってる機種の最新版です
小さくて軽くて高精細な画像です
ただ1つ難点はCANONのカメラを買うとレンズの種類が豊富なため、欲しいレンズがどんどん出てくることです・・・コレをレンズ沼といいます
2008-03-26 Wed 12:57 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.383
やちまるさんお忙しい中教えてくださってありがとうございました。
キャノンかソニーで迷ってました。ではキャノンにします。
また撮り方とか教えてくださいねー♪
私もレンズ沼にはまるかなぁ・・・。
2008-03-26 Wed 22:57 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.384
hiromiさん
本当に綺麗だよね~
毎朝玄関で上を見上げてから出勤してます

そうそう、スパイダーマンのようにへばりついて頑張りましたよ~
子供の頃から身軽でしたからね!
最近はちょっと身重になりましたが・・・
2008-03-26 Wed 22:59 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.385
hiromiさん
誰が足が短いって?
そりゃ~キリンには敵わないでしょう・・・

手が吸盤?そんな便利な体なら今ごろ筋肉番付で賞金ゲットしてますって・・・・
2008-03-26 Wed 23:02 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.386
kana2さん
全国にトラパ(私の略よりさらに短くなってる・・・)のブームを広めているんですね

ん?すでに広まってる?
そうだよね、こんな田舎でも知ることが出来るなんて・・・・さすが情報社会!
いまや、田舎と都会の差はなくなった!!
2008-03-26 Wed 23:17 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.387
parkoさん
やちまるカラーってそんなに有名だっけ?
あ、皆さんが広めてくれたのね?

作業中は下から見てはいけません!
落ちてきたら大変ですよ?
落ちてきたらしっかりキャッチしてね♪
2008-03-26 Wed 23:21 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.388
konちゃん
私は、結構身軽なのでこれくらいのことは朝飯前です!
そうは言いながらも、昔、仕事中に2階の屋根から転落し大怪我をしましたが・・・
普及協会を解散させない為にも充分に気をつけますよ~

ちなみに、掃除の時もよじ登ってやりました
皆さんはくれぐれもまねをしないように
2008-03-26 Wed 23:25 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.389
youmeiさん
今ごろは沖縄?
うらやましい ・・・・

紫は私を語る上で外せません!
ジーパンは紺色です!!
でも、何故か他の者はピンクに染まってしまいました・・・なぜ?
2008-03-26 Wed 23:29 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.390
kazumiさん
必ず、新しいレンズが欲しくなります
レンズを買い足す時には、出来るだけF値の小さいものを選ぶと良いでしょう
そのほうが、シャッタースピードを早くできるので手ぶれ補正機能より有効です
2008-03-26 Wed 23:35 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
