やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  341

春爛漫

最高気温20度超え とっても嬉しいやちまるです

桜が満開ですね~
既に散り始めてますが・・・

忙しくてなかなかアップできなかったのですが先週末に名古屋城に行って来ました

目的は、名古屋おもてなし武将隊のチェック♪
mixiで話題になっていましたので地元の人間が行かなくてどうする!ってな感じです

もともと、男には興味はないのですが鎧兜はカッコいいので見てみたかったのです

地下鉄、市役所前駅で下車
P1030395.jpg
いかにも、城の前の駅って感じでしょ?

奥には以前hiromiさんに大喜びしていただいた名古屋市役所と愛知県庁が見えます


名古屋城です
P1030385.jpg
桜が満開でした

ちなみに当日、入場券を買うために数百メートルの長蛇の列
多分、購入するために1時間以上かかると思われます

私たちは、事前に入場チケットをもらっていましたのでその長蛇の列を横目にスイスイ入場です
チケットをくれた親戚のおじさん、ありがとうございました!!



え?早く武将隊を見せろって?



はい、大混雑です
P1030343.jpg
武将と写真が撮れるとあって、女性と子どもたちが沢山並んでました

おかげで近づくことも出来ません


カッコいい武将を前にすると車椅子も必要ないようです(笑
P1030345.jpg

城内を歩く武将たちです
P1030352.jpg
様になってましたよ~


お堀の桜も綺麗です
P1030358.jpg
天守閣も階段で最上階まで行きました
驚きは、さーちゃんが自分の足で最後まで登りきったことです
さらに下りも一人で降りてきました

大人が、ひざが笑うと言っていたのに体力がついたものです


本丸御殿の建設が始まりました
P1030368.jpg
完成はいつごろか良く分かりませんが・・・・基礎しか出来ていませんでした
別窓 | 季節 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いっぱい | やちまるGoGo | はやいな~>>

この記事のコメント

No.2882
イケメン武将隊の顔が見えん!
もっとアップで撮ってきなさい!

…って、イケメンで集客アップしてるのね~
いつもはあんまり人いないじゃん。
2010-04-10 Sat 20:32 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2883
youmeiさん

イケメンの顔?
だって男に興味ないもん♪

イベント以外ではとっても空いてるんだけどね~
親戚の叔父さんこの理事やってるんだって
で、行くと大盤振る舞いでもてなしてくれるので毎回本丸御殿の建築寄付をしています
2010-04-13 Tue 21:44 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
