やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  33

結果はいまひとつ・・・

今日は棚卸でした
半年間準備してこの日を迎えました
当初の目標は従来20人で午後7時過ぎまでかかっていたところを14人で午後2時で終わらせると言う高い目標を立てました
しかし、昨日の時点で現場の準備状況などを見ると・・・・

目標達成はムリだなと確信しました
案の定4時過ぎまでかかってしまいました・・・
まあ、それでも昨年よりは大幅に短縮は出来ましたのでとりあえず良しとします
後は、今回発生した問題を確実につぶせば来年は12時で終われるのではないかという気もしました

今回の失敗は次回に生かす!
前進あるのみ!

で、夜は棚卸の反省会を近くの飲み屋で実施しました
まあ、何も反省してなかったですけど・・・
たらふく食べて、たらふくウーロン茶を飲んで・・・・

食べすぎを反省して帰ってきました


そうそう、庭のチューリップがもうすぐ咲きそうです↓

tyu-rippu.jpg


しかし、まっすぐ伸びてない・・・なぜだ?
特に右のチューリップはまるで怪獣をイメージさせるような曲がり方・・・・

もうちょっと真っ直ぐにならないのかな?
安い球根ではダメか・・・

でも、だんだん庭が華やかになってきました
花の咲かないパンジーにやたら茎ばかり伸びるスイートピー
所々はずれで芽の出てこないチューリップ・・・
いや~華やかだ♪

いや、もう少し我慢すればきっと花が咲き乱れるはず!
多分・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フリマ | やちまるGoGo | やっと>>

この記事のコメント

No.352
 こんばんわ~^^

 棚卸し、おつかれさまでした!!
 私も棚卸しが大嫌いでした;;
 こんなもんどうやって数えろっていうんだよ!っていうものがたくさんあった記憶ばかりw
 ちゃりんこ学園はどうなりましたか?^^
 よかったら、私も同伴・・・・・(爆
2008-03-23 Sun 02:45 | URL | 旬 #-[ 内容変更]

No.353
おつかれさま~
で、反省会はちゃりんこ学園?

となりの黄色いチューリップに
食いつきそうな角度ですね
2008-03-23 Sun 15:42 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.354
赤いチューリップが笑えるんだけど…
どうしたらそんなにひんまがれるの?
黄色が好きなんだか、きらいなんだか…

反省会でいっぱい食べれてよかったね
タラとフグでお腹いっぱい!?
野菜も食べてね
2008-03-23 Sun 21:22 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.356
よおよお
ねーちゃんよお~いかしてんじゃんよお~
この後、どっかにフケない?

誰を口説いてると思ってんのよ!
アタシは新妻よお!
彼が待ってんのよ!席次表を決めなきゃなんないのよお!
あ~スイトピーにパンジーちゃん、ドコの席にしようかしら???もうもう
アタマこんがらがってきたあ~
2008-03-24 Mon 15:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.357
↑爆!

まあまあ落ち着いて。。。
…とダンナ様がなだめているようにも見える。
2008-03-24 Mon 19:26 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.359
旬さん
ちゃりんこ学園一緒に行って共に癒されましょう♪

ようやく、棚卸しは片付きました
明日からは、脳みそを営業モードに切り替えです

あぁ・・・ちゃりんこ学園・・・
2008-03-24 Mon 20:00 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.360
parkoさん
ちゃりんこ学園にいくと更に反省しなくてはいけない物が増えそうです・・・

チューリップはこの後、更生しました
2008-03-24 Mon 20:01 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.361
kana2さん
まさに襲い掛かろうとするチューリップです
でも、結局襲い掛かることもできない気弱なやつでした

反省会タラは食べましたがフグは食べれませんでした・・・貧乏だもん
タラとアンコウだったので
たらあん・・・
たらぁん・・・
たら~ん・・・
タラタラだ・・・
2008-03-24 Mon 20:05 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.362
hiromiさん
ナイスなストーリーです
でも、きっとあの新妻は誘いにも乗りながら式の計画も進めようとするでしょう・・・
欲張りなんだから~

はぁ・・・疲れた・・・
2008-03-24 Mon 20:07 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.363
youmeiさん
おや、優しい気持ちにさせる意見ですね?
らしくないですね~
もっとブラックな案が出てきそうだったのに?
2008-03-24 Mon 20:09 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
