やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  329

さむい~

頭の寒いやちまるです

ん?

中身じゃないよ!

え?

頭頂部が薄くなったとかでもないからね!!

2ヶ月髪の毛切ってなかったから久しぶりに切ったのよ
とは言っても自分で切ったんだけどね

で、切ったとたんに寒~い天候に・・・・
SN3K0521.jpg
土曜日朝起きたらこんな状態!!

今年初積雪です

3cm程度の積雪ですが、田舎の港町海のある南国の都会では十分な積雪です

さーちゃんにせがまれ雪遊びです
SN3K0522.jpg
とっても寒い!!

やはり雪で作る定番と言えば雪ウサギでしょう
SN3K0523.jpg
沈丁花の葉を耳にちょうだいして完成

雪だるまも作りましたが・・・・
SN3K0524.jpg
目玉も何もないので、ただの鏡餅にしか見えません

で、この後嫁が門柱の上に小さい雪だるまを飾ってその後嫁の実家に遊びに行ったら実家の門柱の上にも同じように雪だるまが・・・・

親父さんの作でした

遺伝ってそんなところにも出るのね・・・・
別窓 | さーちゃん | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<勝手に花 | やちまるGoGo | 私の仕事って・・・・>>

この記事のコメント

No.2811
緑の多い都会では、そんなに積もってなかったよ。
寒かったね~。

うちは雪ウサギの目のために、ナンテンとマンリョウを植えてます。(←重要)
やっちーも植えたら?
ナンテンは鬼門に植えるといいんだよ。
2010-02-08 Mon 08:14 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2813
そっちも雪が降ったのね~
でも初雪?意外!
山奥のやっち~の家は
すでにカマクラを作っているかと・・・。
こちらも超さむかったけど、
今日は・・・暖かい!
はやく春にならないかなぁ~
2010-02-09 Tue 18:45 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.2814
すごく暖かかで21度まで上がった火曜日と比べて水曜日は寒かった~
日付変わって今日の木曜日は雪になるとか。。
カラダがびっくりしてます
風邪ぶりかえさないようにね

遺伝ねえ
ということはやっちーの実家に行くと目のない雪だるまとペアの雪ウサギがいるでしょうか?
2010-02-11 Thu 00:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.2816
youmeiさん

そうそう、本当にナンテンは植えようと思うのよ
やっぱり目になる実は重要だよね~

で、緑の多い北国は雪が降らなかったの?
おかしいな~
2010-02-14 Sun 17:18 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2817
なすみみさん
南国のT市は年に数回しか雪は降りません

しかし、暖かい日や寒い日や色々あって調整が大変!
早く春にならないかな~
ついでに懐にも春が訪れないだろうか・・・
2010-02-14 Sun 17:21 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2818
hiromiさん

本当に温度調節に苦労してます!
また風引きそうです~
お互い風邪引かないように気をつけましょうね

月末に向け体調は万全にしなくては!!
2010-02-14 Sun 17:24 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
