やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  319

暖かい日はお出かけでしょ

アルミホイルを噛んでしまいテンションのやちまるです

何でアルミホイルを噛むとあんなに嫌な味?がするのでしょうか・・・・


土曜日は気候もよくいい天気
本当は休日出勤のはずでしたが、仕事がはかどったのでお休みに

で、こんな天気のいい日に出かけない訳には行かない!!
てな訳で東山動物園に行ってきました


う~ん、本当にいい天気

ぞうさんがお出迎えです
IMG_5266 (1)
ハーモニカの演奏で歓迎してくれています


ちなみにこの動物園の池のボート
カップルで乗ると別れることになるとの伝説があります
IMG_5334.jpg

で、その伝説を打ち破るためにこんなボートがあるのですが・・・・
IMG_5345.jpg
ピンクでのぼりまで付いて・・・・

めちゃ恥ずかしいやん!

まあ、このボートに乗るくらいの度胸があれば別れることもないでしょう・・・・

ちなみに嫁は昔、彼氏とこのボートに乗ろうとしたら彼氏に拒否されたそうです
なんだ、乗らなくたって別れることになるんじゃん・・・・

ちなみに私はこのボートに女性と乗ったことはありません
野郎共と2台に別れ分乗しレースをやったことはあります

なんて迷惑なやつら・・・・


さて、ボートの話はさておき動物園の話に戻しましょう

どこの動物園にもふれあいコーナーなどがあるわけで、こんな可愛いリスを目の前で見ながらエサの胡桃を横取りしてみたりなどして触れ合うわけです

IMG_5302.jpg

今回さーちゃんが最も触れ合っていたのが「ヤギ」
IMG_5326.jpg
恐れを知らぬさーちゃんはヤギが逃げるのもお構いなしにストーカー行為を続けご満悦でした

そして、今回最もさーちゃんがお気に入りだったのがこれ
IMG_5356.jpg
マヌルネコ

中々可愛いぞ

ん?

ネコ?

狸じゃないの?

抱き心地は良さそうです

で、さーちゃんが特に気に入っていたのがこの子
IMG_5354.jpg
名前は十平衛君

子どもの頃に病気にかかり片目を失ってしまったんだそうです
その話をしてあげたら

「1個しかおめめがないのに元気だね!すごいね~さーちゃんおめめいっぱいあるから(いっぱいはないぞ!)負けないようにがんばる!」

などと、おおよそ2歳児が述べるには似つかわしくない感想を述べ、檻の前から20分以上動きませんでした

家に帰ってからも十平衛君見る~といってしつこかったです
うんうん、五体満足に生まれたんだから十平衛君に負けないように元気いっぱいに育ってくださいね



別窓 | 雑記帖 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりにコンビニネタ | やちまるGoGo | 愛車リフレッシュ計画>>

この記事のコメント

No.2746
お互いに紅葉をみて、秋を感じてきたんだね~。
動物園とか普段行きたいと思わないけど、子供がいたら行きたいなぁ~って思うのはなんでだろう。いいなぁ~。子供できたら是非いきたい!!
2009-12-02 Wed 08:34 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.2747 銀杏が青空に映えてきれい
動物以上にやっぱり人間の子はかわいいわー。
さーちゃんもパパに似てナイスキャラですね。
2009-12-03 Thu 23:56 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.2748 困っています。
最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp
2009-12-04 Fri 20:58 | URL | あかり #NAokvNfI[ 内容変更]

No.2749
銀杏の黄色がキレイ~♪

ねえ、なんでボートって別れるっていう伝説がつきものなのかしら?
東京でも井の頭公園はオンナの神様がヤキモチを焼くから乗ってはいけないって言われてるのよ
ワタシはダンナと乗ったけどね
別れずに終わったわね~おかしいわ

さーちゃん、やさしい気持ちがうれしいね
2009-12-04 Fri 23:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.2750
なすみみさん

紅葉はいいよね~
紅葉見ながら美味しい物食べて温泉に入るなんて最高の贅沢♪

いいな~

動物園は子供連れが多いね~
ちなみに私は子供がいなくても動物園に行く人間です♪
2009-12-07 Mon 12:48 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2752
kazumiさん

さーちゃんはね~

可愛いんですよ♪

でも、最近非常に生意気!
ここらでビシッといっとかないとね~
2009-12-07 Mon 18:18 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2753
hiromiさん

若いときに付き合った相手と結婚までこぎつける確率ってどんなもんでしょう?

それを考えれば、ボートに乗ろうが、コーヒーカップに乗ろうが別れる時には別れるって話ではないでしょうか?

まあ、ボートを漕ぐのが下手くそでそれに幻滅したって言うなら分かるけどね~
2009-12-07 Mon 18:22 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
