やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  317

次回作

明日から二日間ISOの定期審査のためカンズメのやちまるです

はぁ~毎年憂鬱な時期です

先日愛知県民のソウルフード、スガキヤのラーメンを食べて来ました

SN3K0448.jpg
久しぶりに食べました~
値段も安くて私のような貧乏人には最適です

ちなみにこのラーメンスプーンはニューヨークの近代美術館に展示されているそうです
このフォークの部分で麺を絡めスプーンでスープをすくい同時に食べるのですが、1978年にスガキヤが、割りばしの大量消費による環境問題に配慮してノリタケと共同で開発したものだそうです
スガキヤなかなかやるじゃん!


話は変わり、ハロウィンでは今ひとつパッとしなかった光物ですがクリスマスバージョンは新しい手法を取り入れて派手に光らせようかと思ってます
昨年は何作ったっけ?と思って調べたら何も作ってない!!
もう1年さかのぼったら・・・・作らなかった理由がわかりました
2年前の作品はコチラコチラ

この時で、疲れ果てたんですね・・・・

ちなみに新作のイメージをCADで作ってみました
Xmas.jpg
色の付いている部分はすべてLEDで光らせます
ステージの部分もLEDを沢山入れてその上にガラスの小物を置くつもりです

さて、上手くいくのでしょうか?

ちなみに今回の材料代6000円以上かかりました・・・・
2年前は材料費700円とか言ってたのに・・・
凝るとお金もかかるのね・・・

絶対完成させなきゃ!
当日までには・・・・


別窓 | 工作 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<愛車リフレッシュ計画 | やちまるGoGo | 老後はここへ>>

この記事のコメント

No.2737
サンタさんのソリ、とまってちゃいかんよ。


スガキヤスプーン、いつも持って帰りたい衝動にかられます。
2009-11-18 Wed 08:04 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2738
ああ。。昼食べ過ぎて夕飯抜いたんだけど、スガキヤラーメンに目が釘付け
おもしろいフォークスプーンだね~

2年前にタイムスリップしてきました
このとき、試作品をいただいたのよね
今もとってもキレイで大事にしています

で、この頃のコメ欄、激しいね~


誰のせい?

。。。ワタシ達って、今はおだやかな関係になったと思わない?
2009-11-18 Wed 22:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.2739
youmeiさん
なれないCADで書いたんだからコレが精一杯です~
贅沢言っちゃいかんよ~

でも指摘がなかったら本当に止まったままのスタイルで書くところでした

あぶね~
2009-11-22 Sun 09:10 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2740
hiromiさん

あれを作ったのは1年前だと思ったら2年前だったんだよね~
やはり、あの大作を作ったために燃え尽きたのでしょう・・・

今年は、正月向け作品まで計画しているのでがんばらなくては!

あの頃のコメ・・・・みんな私をいじめるのを生きがいにしていたからね~
今では、すっかり穏やかになって・・・
歳のせいかね?
2009-11-22 Sun 09:16 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
