やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  315

田舎へ行こう

財布にゆとりが無くても心にはゆとりを♪ やちまるです

週末は最高の行楽日和でしたね~
こんないい天気でかけなきゃ勿体無い!!
SN3K0445.jpg
てなわけで急遽朝からお出かけを計画

天気もいいので布団も干しておきたい

そこで、嫁が実家の母上に電話
嫁 「ヒマでしょ、昼過ぎたら布団取り込んで置いて」
母上 「どこかお出かけ?」
嫁 「天気いいから弁当持ってドライブに行こうかと・・・」
母上 「それはいいわね~私たちも行こうかしら♪」

で、2名追加

布団干しをあきらめられない嫁は姉上に電話
嫁「ヒマでしょ?・・・」
そして同じパターン

もう1名追加

そんなわけで、我が家の布団は干されることなく総勢6名で車で1持間ほどの「鞍ヶ池公園」へ出発と相成りました

高速道路のサービスエリアと直結されていて、サービスエリアに車を置いて、そこから園内周遊バスに乗り換え公園へ
SN3K0433.jpg

こんな牧場があり
SN3K0434.jpg

ジキタリス(1株持って帰って一服盛ってやろうかと・・・)の植えられた英国庭園もあり
SN3K0444.jpg

動物園や植物園、子供のプレイゾーンなど盛りだくさんで、一日時間がつぶせます
SN3K0435.jpg
そんな中に古い名鉄電車が展示されていました

当然、見学です
SN3K0436.jpg
懐かしいな~
小学生の頃乗った電車そのままです

板張りの床なんて今ではありえません
SN3K0437.jpg
当時社内に冷房など当然なく、扇風機が回っていたのを思い出しました
懐かしいな~

動物より何より電車が一番印象に残ったお出かけでした

ちなみに、この公園はトヨタ自動車のお膝元の豊田市にあり、youmeiさんのお宅からもさほど遠くないところにあります
別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<老後はここへ | やちまるGoGo | かっちゃった>>

この記事のコメント

No.2728
はいは~い、おなじみで~す。
…ってやっぱりすいてたのね~^^;;

1時ぐらいから、動物ふれあいゾーン、やってなかった?
モルモットだっこできるのよ~♪
ブタさんのおさんぽもあるのよ~♪
動物園も無料だし~。

電車はいつも素通りで~す♪
そんなにめずらしいものだったの?
んじゃ次は赤池のレトロ電車館に行ってみましょう。
無料です!
ついでに愛知牧場、モリコロパークもどうぞ~。
これまた無料!
うちにもおいで~♪(有料)
2009-11-09 Mon 21:00 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2731
youmeiさん

はい~空いてました
でもちびっ子のプレイゾーンはかなり人が多かったですよ
モルモットも触ってきました

無料なのが非常にイイ!
え?youmeiさんの家は有料なの?・・・
2009-11-14 Sat 14:13 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
