やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  314

かっちゃった

日本シリーズで大興奮のやちまるです

久しぶりに野球を見れる時間に帰ってきました

で、9回裏の2本塁打で巨人サヨナラ勝ち!

嬉しいね~


さて、先日ディズニーランドに行くにあたりビデオカメラを買いました

嫁が、突然ほしいと言い出したので急遽検討開始
見た目の綺麗さに一目ぼれし、さーちゃんの貯金からお金を借りました

R0010760.jpg
さーちゃんを撮るために買うんだからいいよね?
価格comで39800円
近所の家電ショップでは6万円前後

やっぱりネットで買うしかないでしょ

そして、予備バッテリーもほしい!付属のバッテリーでは絶対に持たないのでそれも買うことに
当然、純正バッテリーは高くて変えません

純正品12000円位ですが、互換バッテリーなら充電器付きで5000円弱
でも各店売り切ればかり
R0010757.jpg
ようやく探し当て購入、ディズニーランド出発の3時間前に到着しました・・・・

車で充電しながらの道中でした

う~ん、小さくてイイ
R0010761.jpg

でも収納ケースはお金が無くて買えませんでした
そこで帰って来てから、ありあわせのものでケースを作成です

使ったのはコレ
R0010766.jpg
ディズニーランドに行った翌日サファリパークで買ったお菓子のケースです
CDケースになるサイズなので一式入れるにはちょうどいい感じ

緩衝材は春に買った携帯の箱に入っていたものを刻んで利用します
R0010752.jpg

こんな感じに緩衝材を敷き詰めました
R0010753.jpg

カメラを入れるとちょうどいい感じ

R0010755.jpg

2段目にケーブルと充電器リモコンを入れて出来上がり

R0010764.jpg
何でも捨てずに取っておくと役に立つこともあるんだな~と実感しました

でも、思い切って捨てることも時には必要か・・・・
別窓 | 雑記帖 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<田舎へ行こう | やちまるGoGo | 間に合った~>>

この記事のコメント

No.2718
しみじみしたいい話でした♪


。。手がでかっっ!
2009-11-06 Fri 02:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.2721
色もメーカーもまったく一緒の持ってる!
結婚式は活用したよ~。
三脚やバッテリー、ケースいれて56000円だった・・・。
やっち~はマメだなぁ~
2009-11-06 Fri 19:00 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.2723 おぉー感動の収納!
ヤチマメオさんとお呼びしたくなりました。
緩衝材の美しい切り口もすご!
2009-11-09 Mon 01:47 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.2724
hiromiさん

手がでかいのではなく、ビデオが小さいのです

多分

姉さんが持っても

大差無いと・・・∑(゚o゚C=(__;バキッ
2009-11-09 Mon 19:50 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2725
なすみみさん

ビクターのビデオカメラは良く売れてるみたいだよ~
売れ筋№1で、最近では値上がりしてるもん

安いうちに買えてよかったよ~

ちなみに、私には小さすぎてチョット使いにくい・・・
手が大きすぎるのも問題だね
2009-11-09 Mon 19:53 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2727
kazumiさん

刃物の切れ味を非常に重視する私
刃物フェチと言ってもいいくらいにこだわります
カッターはNTカッターのプロ用(AD-2)に決めています
2009-11-09 Mon 19:59 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
