やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  313

間に合った~

さーちゃんに「可愛いね~」って褒められて上機嫌のやちまるです

本日はハロウィン

ディズニーランドでげっぷが出るほど見てきましたがやはり我が家にも光るものが欲しいと言うことで

本日完成しました
IMG_5224.jpg
構想3ヶ月(だらだらしてただけ)
製作時間延べ7時間(昨日と今日)

でもねコレ失敗作なの

本当は
ハロウィン5のコピー
こんな感じにしたかった~~~


ひとつの絵を4種類に分けました
IMG_5226.jpg

厚さ5ミリのアクリル板の表には魔女を彫り黒で色入れ
IMG_5228.jpg
裏面にはかぼちゃの目と口、それと月をガリガリ
このプレートは黄色で光らせるはずが色にインパクトが無い


2枚目のプレートの表には建物を文字を除いて削り黒の色入れ
IMG_5229.jpg
裏面はかぼちゃの顔と、建物の窓、文字を削りオレンジに光らせる
オレンジは狙い通りの色がでました

もっと早くに完成させるつもりでしたが気がついたら当日・・・

今回の反省
オレンジと黄色は色が近いので並べると違いが分からない

次は赤と緑のコントラストで挑戦だ!
別窓 | 工作 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かっちゃった | やちまるGoGo | 息抜き>>

この記事のコメント

No.2705
お~、きれいだ!頑張ったね~
もとの絵よりおどろおどろしい感じでいいよ~。
オレンジが綺麗だもん。
紫と合わせてもよかったかも。
さーちゃん、喜ぶはずだよね~♪

うちは仏教徒なのでハロウィンはなにもしませ~ん。
(↑いいわけ?クリスマスはするけど~)
2009-11-01 Sun 16:37 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2706
わぁお~!!
マメ男だ~!!
いやいや、天才です~。
ハロウィンは終ったから・・・
ミミさんちは今日からクリスマスモードです~
2009-11-01 Sun 16:49 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.2709
おおお!
すごいすごい!
ガリガリ彫るだけでなくて光らせるところがすごいね!
おどろおどろしい感じが出てるよ!
赤と緑ってことはクリスマスバージョンね!
もしくは・・・獅子舞?
2009-11-02 Mon 00:50 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.2711
プチおひさです~
弾丸ツアーのディズニーランドに
看板修理におつかれさま!
あ、シャワランにはうっすら記憶ありますよ。
お月さまの中の魔女、細かい仕事ですねえ。

赤と緑?そりゃやっぱりイタリアでしょ。
2009-11-03 Tue 20:43 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.2712
youmeiさん

おどろどろしい?
やっぱり?

もう少し可愛くしたかったんだけど・・・

さーちゃんは「ハロウィン光ってる~」って喜んでくれました
でも、1日しか出番がありませんでした・・・
2009-11-03 Tue 21:56 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2713
なすみみさん

新しいお仕事はいかが?
がんばってね~

クリスマスモードですか~
そうだよね
あっという間だよね
現在クリスマスバージョンも検討中

何でもいいから光らせたい~
2009-11-03 Tue 21:59 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2714
kana2さん

おどろおどろしくするつもりはなかったんだけどね・・・・
やっぱり本物のかぼちゃを光らせたほうが雰囲気があるよね~
正月バージョンで獅子舞も良いかも?
門松もあり?
2009-11-03 Tue 22:04 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2715
parkoさん

ご無沙汰しておりました~
見てくれてたんですね!
嬉しいです~

いや~大変な1ヶ月間でした
疲れ果てましたよ~

で、イタリアを光らせてどうしようと・・・?
光るパスタ皿ですか?

あ、それ面白い!
2009-11-03 Tue 22:07 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2716
ボンジョールノォ!
イタリアでしょう?お呼びでない・・・
こりゃまた失礼しました!(レトロなギャグ知ってる?)
文字の光具合がすっごく良いわぁ。
次回もあるならがんばってね。
2009-11-04 Wed 00:19 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.2717
。。。昭和のギャグ姫がコメしてる。。。


ぷぷぷ

だから姫がすきよ♪


ハロウィンよりもいつまで蛍が飛ぶんだろう。。

あ、べつにいつまで飛んでもいいですけど
2009-11-04 Wed 10:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.2719
kazumiさん

植木等の有名な台詞ですね~
さすがに私でも知っています♪
文字の光具合イイ!?
嬉しいな~あのおどろおどろしさがたまりません

次回はもう少し上達させたいと思います
乞うご期待!
2009-11-06 Fri 12:11 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2720
hiromiさん

あれはホタルではありません
人魂です
だってハロウィンですから・・・

で、ハロウィン終わったので・・・
今度は黄色い雪です
2009-11-06 Fri 12:15 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
