やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  309

後始末のついでに

昼ご飯をおごってもらってちょっと嬉しいやちまるです
客先へ行ったらそこで当社の会長とその奥さんににばったり出会い、そのまま昼ご飯を一緒に食べに行きました
会長といってもあまり気を使うことなく話せる人なのでOKです

金欠な私にはこの昼ご飯が浮いたのは大きい!!

さて、台風の後始末が色々残っていました
まず、当社の駐車場のカンバン
SN3K0389.jpg
台風でこんな感じに剥がれてしまいました・・・・

枠の木が腐ってぼろぼろになってましたので看板はがして作り変えです

コレくらいの工事ならお茶の子さいさいです
SN3K0410.jpg
30分もあれば完成です

さらに駐車場の入り口のコンクリートが半分割れて削れていたのでそこもついでに補修です
SN3K0411.jpg
コレがコンクリートを練るのが疲れる!
腕はパンパン
鼻の中はコンクリートの粉でねずみ色
25kgのコンクリートに75kgの砂
十分足りると思ったらちょっと足らず最後は砂利や砂を多めに入れてごまかしです

一昔前にはやった耐震偽装や手抜き工事の手法です

まあ、強度が落ちても大して問題にはならないはず・・・・


最後に、さーちゃん作

「とうたん」
SN3K0409.jpg
上手いじゃないの~
ちゃんと髪の毛は黒で書いている辺りに成長を感じます

将来は歌って踊れて絵の書けるプロゴルファーか?
別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<古きことは良き事かな | やちまるGoGo | デート>>

この記事のコメント

No.2688
お疲れ様~
すごいね~なんでもやっちゃうんだー

頼もしい!

1社にひとりやちまる氏がほしいね~
でも、なんでもできるとアテにされて大変か~
2009-10-17 Sat 17:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.2689
hiromiさん

当てにされるのはとっても嬉しいので張り切ってしまうのですが、気が付くと自分の仕事が残ってる・・・・

そろそろ自宅の手入れもしなくては!!
2009-10-18 Sun 09:51 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
