やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  305

ショック

さーちゃんに「こいつうるさいな~」と言われたやちまるです
驚きです
もちろん叱りました!

さーちゃん自身は悪いことを言っているとは思ってないのでしょうが、ここでビシッと言っておかないとしつけになりません
私は育ちが良いお坊ちゃまなので言葉遣いは完璧なのですが、嫁は、日ごろ口が悪いので、すぐにさーちゃんが真似します
嫁にも言葉遣いを気をつけるよう注意しておきました

子どもの前ではうかつなことは言えませんね~
皆さんも子どもに真似されて、慌てた経験はありますか?

さて、最近悪天候が続きやりたいことが何も出来ません
まあ、コレだけ雨が降れば庭に水遣りをせずに澄むので楽チンです
でも、そろそろ晴れてくれないと魚釣りにも行きたいし~

おまけ
某飲料メーカーの試作品です
SN3K0356.jpg
試作品で開発中なので詳細は書けませんが・・・・

真ん中のやつの発売は無いな・・・

美味しくなかった・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<芽出たい | やちまるGoGo | にわいじり>>

この記事のコメント

No.2669
こいつうるさいな~~~~~
2009-10-03 Sat 13:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.2670
hiromiさん

コラ~~~!!

めっ!
2009-10-03 Sat 14:53 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2671
アイスの蓋の裏は舐めるのが基本。
世田谷の母仕込み(笑)
でも千葉の田舎出身の夫は
「そういうことはしないものだよ」と父に言われて育ったからしないのよ。
美味しいのに。
2009-10-03 Sat 16:02 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.2672
我が家では親に向かって「うるさい」は禁句なので
言いたい時は「おだまりくださいませ!」と言いなさい
と教えています。
2009-10-04 Sun 07:42 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2673
kazumiさん

裏蓋は舐めるのが当然の作法です
少しでも残してはいけません
さーちゃんなんて教えもしないのに既にその作法を習得しています
2009-10-05 Mon 12:47 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2674
youmeiさん

親の言葉遣いをそのまま真似するから困るんだよね~


「おだまりくださいませ」はさーちゃんでは言えそうに無いな~

「静かに!」位で教えとこうかな~
2009-10-05 Mon 12:49 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
