やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  303

清里旅行紀

亀の子タワシで背中ヒリヒリのやちまるです

いえ、何でもありません

独り言です

でも、先日温泉でさーちゃんに背中をゴシゴシしてもらったのですがその背中をこすってくれたものはお風呂場にあった踵の角質落としのヤスリみたいなやつです
マジでヒリヒリです


で、その旅行で泊まったホテルの屋上から見た朝の富士山です
IMG_5177.jpg
こんなに綺麗に見えるとは思いませんでした
前日とは打って変わっていい天気♪
やはり私の日ごろの行いのおかげでしょう


2日目にまず向かったのは「吐竜の滝」
何をどうやってもカーナビがそこを表示してくれません
道路標識を探しながらようやくたどり着きました
IMG_5208.jpg
水量はそれほど多くないのですが綺麗な滝です
IMG_5212.jpg
シャッタースピードを出来るだけ遅くして滝が流れる雰囲気を出してみましたが三脚なしなので上手く撮れませんでした・・・

次の目的地は「清泉寮」
ここで、アイスクリーム食べ~の、ジヤム買い~の、パン買い~の

で、乗り物に乗り~の
R0010691.jpg
ヘイライド・・・意味は良く分かりませんがトラクターの荷台に乗ってちょっとドライブです

R0010689.jpg
おお!なんだかよく分からないけどカッコいいぞ!

こんなワラを敷いた二台に座って出発です
R0010673.jpg

ちょっとチクチクしますが中々楽しい経験でした
R0010682.jpg
コースには大きな水溜りやぬかるみがありそんな所もものともせず走破するパワーはさすが農耕機です

こんな小さなショップが幾つかありジャムやパンなど色々売ってます
R0010711.jpg
ここではルバーブのジャムを買いました
なぜ、それを買ったかと言うとルバーブが何だか全く知らなかったので興味があっただけです
フキの一種だそうですが、中々美味しいジャムでした

最後に不良少女の写真
SN3K0348.jpg

SN3K0349.jpg
さーちゃんはコレが一番楽しかったんだろうな~
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<にわいじり | やちまるGoGo | 旅の楽しみ>>

この記事のコメント

No.2655
来たわよ~~

だから剣山にすればよかったのに。。独り言です♪

トラクターいいな~
乗りたい~ぜったい楽しそう!
富士山もうらやましい。。このごろ高い建物が増えてすっかり見えなくなってしまいました。。

執事!富士山が見たいぞ~
2009-09-26 Sat 17:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.2658
hiromiさん

最近来訪者が少なく(自分が皆さんのところにお出かけしてない)寂しいので来て頂けるだけで感謝です~

トラクターに乗って絶景を眺めるのはいいですよ~
何だか移住したくなる場所です
清里の道の駅にはクラフトコーナーなるものがあり、ステンドグラスや押し花に陶芸など色々体験できるコーナーがありました
一度じっくり楽しみたい場所です

で、富士山ですか?
雪をかぶった富士山が見てみたいですね~
よし、冬に富士山を遠くから眺めるツアーを実施しますか!
2009-09-27 Sun 11:50 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2659
トラクターで300円か~
あんまり人乗ってないね~

富士山、埼玉の川口のジャスコ(古い方)の屋上からみえてたな~
以前、実家がその辺りにあったのよ。
私も富士山みたいな~
富士サファリパークはおすすめよん♪
2009-09-27 Sun 20:17 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2660
youmeiさん

それが意外と客が多かったんですよ~
多分、我が一族10名が並んだのでそれが客寄せになったのでしょう

ちなみに富士サファリパークは来月行く予定です

あ、遠くから雪の富士山を眺めるツアー計画する時は必ず声かけますからね~
2009-09-28 Mon 21:38 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2661
富士サファリパークは事前に会員登録(だっけ?)しとくと
お得だよ~。
私、メンバーズカード持ってるもん。
(1回しか使ってないけど)
2009-09-28 Mon 22:44 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2664
youmeiさん

早速会員登録してきました~
会員証が送られてくるのは2週間後らしいです
何とか旅行までには間に合いそうです~
ライオンにかじられないようにしないと・・・
2009-09-30 Wed 22:23 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
