やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  301

消毒液狂想曲

さーちゃんと一緒に8時過ぎに寝てしまったやちまるです

いや~早寝って気持ちいいね~

早寝早起きは健康の元です
が、早寝もほどほどに♪


最近のインフルエンザの流行で消毒液が全国的に不足しているようですね
どこに行っても売り切れのようですね

セコムまで消毒液の販売に乗り出してるし・・・

マスクも売り切れが続出し、オークションで訳の分からない高値が付いてるし・・・

わが社も入手に苦労しましたよ
SN3K0339.jpg

会長のコネで10本ほど入手しました
従業員はどのくらい危機意識を持っているのかと思ったら結構消毒液の減りが早い!
みんな、感染に気を使ってるんだね

これから大流行が予想されてます
弱毒性ですが感染力が強いので、仕事が止まってしまうのは怖いです
私も感染しないように気をつけねば!
みなさんも体調管理にはくれぐれも気を付けて


頂き物です
ロイスのチョコレートです♪
SN3K0335.jpg
いや~美味しい!

ついつい食べ過ぎてしまいます


食欲の秋


万歳!!
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<旅の楽しみ | やちまるGoGo | 新入り>>

この記事のコメント

No.2647
アルコールも手に入らないの?
病院とかは優先的にはいるからか?
手に入らないとか感じたことないや・・。
でもこれからも季節・・・まじで怖いね。
気をつけよう!
2009-09-19 Sat 17:37 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.2648 食欲の秋!!!
 この旬・・・・このままのペースでいくと
 5キロはまたふとってしまいそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 禁煙してからというもの、口が寂しくて寂しくて・・・・><

 本当に一家に一台、2台くらい給付してもいいのですよね~><
2009-09-20 Sun 16:08 | URL | 旬 #-[ 内容変更]

No.2649 ベリー3姉妹?!
寒くなると流行るといううわさがありますね。
気をつけましょう。
そのチョコはロイズの新作?美味しいのなら北海道で探してこようかなぁ。
2009-09-21 Mon 00:49 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.2650
消毒液の液体は製造間に合ってるんだけど
ポンプの部分は工賃の安い国からの輸入に頼ってるから
それが足りなくて出荷できないらしいよ。
百均にあるようなふつうの霧吹きとかだと
変形しちゃうから駄目なんだって。

うちのこの小学校は
本当は20日に運動会だったけど
インフルエンザの影響で延期になったよ。
2009-09-22 Tue 20:15 | URL | parko #B8Q.jYVc[ 内容変更]

No.2651
なすみみさん

通常のインフルエンザに比べて一足早く流行の気配
マジでこわいね~
ワクチン打つ前に感染したらどうしよう・・・
2009-09-22 Tue 21:39 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2652
旬さん

禁煙がんばってるね~
口が寂しくなる、うんうんそこが辛いところだよね
とりあえず禁煙に勤めその後ダイエットをがんばりましょう
両方同時は無理があるからね~

食欲の秋を楽しみましょう
そこから先はそのときに考えると言うことで・・・
2009-09-22 Tue 21:43 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2653
kazumiさん

このチョコはブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーの3種混合(なんだかワクチンみたい)のチョコです
この3種類のジャムか一つになって薄いチョコの中に入っています

甘酸っぱさがたまらない一品です

やっぱり食欲の秋だね~
2009-09-22 Tue 21:46 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2654
parkoさん

容器が不足しているんですか~
安い容器では溶けてしまうのですか!
実は100均で容器を買ってこようなどとちょうど考えていたところでした
いや~買う前でよかった!

有益な情報に感謝です♪

しかし、運動会の延期は子どもたちにはつまらないですね~
2009-09-22 Tue 21:49 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
