やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  294

ナンです

日焼けで皮がべろべろに剥けてきたやちまるです

これで一皮剥けて更にいい男♪

う~ん・・・・・シミが増える
ま、いっか♪

さて、夏の疲れが出てきてちょっとばて気味です
それでも食欲はあるのでち~っとも体重は減りません

いや、増えてます・・・

そんなときは辛いものを食べて新陳代謝を良くしましょう

汗をかけばやせるかも・・・・・ムリ!

で、我が家の辛いものといえば

タイ料理

で、誰でも出来る簡単なセットがあるのです

SN3K0305.jpg
タイカレーのセットです
お値段は日本円にして150円位で2人分です

中身は小さなパックに分かれてて順番に鍋に入れていくだけ
SN3K0306.jpg

乾燥した香草や唐辛子を最初に入れます
SN3K0307.jpg
さらに鶏肉やお好みの具材(シーフード)などをいれます

そのあとは時間を見ながら順番に入れていけば完成
SN3K0308.jpg

どうだい~みんな~辛そうだろ~?(くまだまさし風に)


で、いつもはご飯を準備するのですが今回はナン!
SN3K0310.jpg
hiromiさんがこねている間が無心になれるから好きと言っていたナンを作ってみました

ちなみに2枚のナンは生地の量は同じなのにナゼこんなにサイズが違うかというと・・・・
小さいほうはとっても分厚いんですね~

さらに裏側は焦げてるんですね~

で、同じ失敗を繰り返したらダメです
2枚目は上手くできました

カレーにつつけて食べるナン

最高~~~

別窓 | 雑記帖 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<選挙 | やちまるGoGo | タイトルなし>>

この記事のコメント

No.2600
ナンってもっと薄くてひろ~いもんナンじゃないの~?
でも、カレーとナンっておいしそう♪
私もまた作ろうかな~
2009-08-27 Thu 15:25 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2606
ナンを作ってくれてありがとう~
で、無心になれた?
煩悩がジャマしなかった?

今度タイに行ったら、そのセットをよろしく~♪
2009-08-29 Sat 11:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.2608
うまそう~
みみさんも今日は友達のレストランでグリーンカレーたべてきたよ!タイ料理は最高だよね!!
ナンもうまそう~!
2009-08-29 Sat 22:43 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.2609
youmeiさん

本場のナンは分厚いんです


嘘です


ナンとカレーはよく合います

それにしても料理って楽しいね~
病み付きにはならないけど・・・・
2009-08-30 Sun 08:34 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2610
hiromiさん

こねると生地ってあんなに手にくっつくものだったのね・・・・
最初は無心になるよりイライラしました

でもこねてるうちにだんだん面白くなってきて気が付いたら私の煩悩のように生地が膨らんでいました・・・・

このタイカレーのセットなら激辛の湯気に咽ぶことも無いでしょう
また行けたら買ってくるね~

はぁ・・・・タイに行きたいよ
2009-08-30 Sun 08:38 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2611
なすみみさん

タイ料理は本当に美味しいよね~
あの辛さが夏ばての体に喝を入れてくれます
お友達がお店をやっているとは!
さすが豊富な人脈の持ち主

タイ料理は味の評価なら出来ますが、作れるのはカレーだけです
父は他にもバリエーションが色々あり、作ってくれます
さすが20年近くタイにいただけのことはあります
2009-08-30 Sun 08:43 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2612
 カレーと聞いて、飛んできました~!!

 なんと、辛そうな!!(;・∀・)

 しかし、ナンは美味そうです(*´∀`*)
 男も2,3得意料理がないといけない!!
 っとびびっとクシャミをしながら、
 思った旬でした♪
2009-08-30 Sun 09:01 | URL | 旬 #-[ 内容変更]

No.2614
旬さん

料理って結構楽しいんだよね~
自分の好みの味に仕上げられると言う意味では自分飯が一番美味しいといえるかもしれません

ところで体調は大丈夫?
暑さも戻ってきたから体調に気を付けて無理しないようにね~
2009-08-30 Sun 19:48 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
