やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  288

夏休み最大のイベント

連休の疲労がそろそろたまってきたやちまるです
一番の原因は寝不足
とは言っても6時間は寝てるんですけどね

先日の台風と地震、皆さんのお宅は大丈夫でしたか?
地震の発生した日、上高地へ行く予定で、6時に起きるはずが・・・・

5時起床

地震にしてやられました

テレビとインターネットで台風と地震情報を収集し、交通と天候を確認

中央道は地震による迂回の車で今後混雑する可能性はあるが、まだ今からすぐ出ればそんな混雑には巻き込まれないはず!

ということで出発です

朝のうちは台風の影響で天気も今ひとつでしたが、長野県内に入ると青空ものぞき夏らしい天気
IMG_5119 (1)
唯一の不安は、おやじさんが雨男なことだけ
3年前のお盆に、乗りクラス会ライン(なんちゅう変換だ?)もとい乗鞍スカイラインへ行ったときもず~っと雨

何にも景色は見えずに帰って来た前科があります

でも今年は大丈夫そう
途中の道の駅でトウモロコシを買い
IMG_5120 (1)

上高地へ無事到着

IMG_5133 (1)
あれ?
一応日は差してる
でもなんだか雲行きが怪しいけど・・・・

河童橋のたもとに到着
IMG_5135 (1)


この後、雨が降ってきました

おやじさんの本領発揮です!!

仕方ないので雨宿りをかねて昼ご飯です
河童橋のたもとの食堂です
SN3K0287.jpg
このホテルのマーク、何となくアディダスのマークに似てません?
SN3K0286.jpg
本家のマーク
oa48.jpg

やっぱり似てるよな~

昼食は蕎麦
SN3K0288.jpg
信州と言えばやっぱり蕎麦でしょ

三歳蕎麦が好物です

でも、さーちゃんにキノコはほとんど取られました・・・

さて、食事をしているうちに雨もやみやっとゆっくり見物できます
やっぱり綺麗な水はいいですね~
IMG_5138 (1)

鴨ものんびりくつろいでます
IMG_5147 (1)
「あら美味しそうな鳥さんね、蕎麦だけじゃ物足りなかったのよ♪」


言うまでもありませんがここの水は非常に冷たいです
長時間足を浸けていることが出来ません

なのに・・・・

さーちゃんにせがまれ水遊び
IMG_5152 (1)
ぢめたい~~~
30秒が限界です
足が痛い!!

でもさーちゃんは全然平気・・・・

子どもって感覚鈍いの?
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<旅の楽しみ | やちまるGoGo | シティーハンターの住む街>>

この記事のコメント

No.2566
上高地か~いいね~
カズさんとみみさんの初デートの場所だわ。
なんだかなつかしい。
こんでなかったの?
さ~ちゃん、どんどん大きくなっていくね~^^。本当に成長過程を見れて嬉しいよ!
2009-08-14 Fri 17:41 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.2567
似てる!似てる!
アディダスのつぼみみたいだね

きれいな水の川っていいねぇ
冷たいのは雪どけ水だから?
以前富士山の50~100年前の雪解け水がわき出てくる泉みたいなのがあったんだけど、本当に冷たくておいしかったわ

さーちゃん大きくなったねぇ
何をしてもかわいいね
2009-08-14 Fri 20:52 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.2570
なすみみさん

上高地は一応平日(11日)の為それほど混んでいませんでした
バス乗り場は順番待ちで多少混雑していましたが大人4人ならタクシーも料金は変わらない(片道定額4000円)のでバス待ちをすることなくラクラクでした

さーちゃんは毎日いろんな言葉(余計な言葉)を覚え日々成長です
可愛いのですが・・・・やっぱり疲れます
2009-08-16 Sun 08:17 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2571
kana2さん

アディダスマークのパロディは土産屋でよく見かけますが正式採用のエンブレムでコレはどうよ?って感じです

上高地も穂高の雪解け水が流れこんでくるので本当に冷たいです
奥の支流はもっと冷たく足どころか手も浸けられません

さーちゃんはこの後カモといっしょに行進してました
カモにして見たら迷惑な話・・・・
でも、逃げないところがサービス精神旺盛です
2009-08-16 Sun 08:22 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.12 緊急地震情報
八丈島東方沖を震源とするM6.6、最大震度5弱の地震?... 【8月13日09:45現在、レスキューナウまとめ】 ■地震情報 【発生事象】 発生時間:8月13日07:49頃 震源地:八丈島東方沖(北緯32.52度、東経140.49度) 震源の深さ:57km 地震の規模(マグニチュード):6.6(当初6.5と発... …
∧top | under∨
| やちまるGoGo |
