fc2ブログ

やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No  278

夏本番に向けて

さーちゃんにホッペをつねられたやちまるです

さーちゃんが「本読んで」と言うのを聞こえないふりをしたら

「言うことを聞きなさい」と言って両手でほっぺたをつままれました・・・・

いつも母親にやられていることをそのまま私にやりに来る
思わず笑ってしまいました


さあ、そろそろ梅雨明けの声が聞こえてきそうです
海水浴のシーズン到来です

その海水浴に欠かせないのが日よけテント
今まで使っていたのはドーム型のテントで組み立てが面倒くさい
まあ、5分もあれば完成はするのですが、そこは根っからの無精者の私

もっと簡単に出来るやつを買う事にしました
で、ドンキホーテで買ってきたワンタッチテント
お値段4980円
SN3K0213.jpg

本当に組み立てが簡単で、文字通りワンタッチ

折り畳み傘の巨大版のようなイメージで、1分たたずに完成です
収納時はコンパクトですが広げて見るとたたみ2畳分
結構大きいです
SN3K0211.jpg
広げれば当然さーちゃんがやって来ます

珍しいのでしょう、中に入ったまま出てきてくれません
挙句には、中におもちゃを持ち込んで遊び始める始末・・・・
SN3K0212.jpg

今年の海ではこいつが大活躍してくれるでしょう

さらに、暑さ対策でやったグリーンカーテン
予想以上に、茂ってきました・・・・
SN3K0214.jpg
コレは効果がありそうです
しっかり日差しを防いでくれます
おかげでテレビが非常に見やすくなりました

環境にも目にも優しいグリーンカーテン、ぜひ皆さんもお試しください

あ・・・今からやっても間に合わないな・・・・

別窓 | 雑記帖 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<買っちゃった | やちまるGoGo | 夢の跡>>

この記事のコメント

No.2479
ほうせんかも咲いてるね~。
うちも来年はプランターで日よけにヘチマを植えようかと画策中。

さーちゃんはお庭でビニールプール三昧?
うちのチビ達、学校のプールでいい色に日焼けしてきています。
2009-07-15 Wed 08:46 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2480
あの海に行くのね~
やちまるさんはやっぱりパパの顔が似合うな

さーちゃん、カワイイなあ
そのテント、ぜったい楽しそうだよね~♪
2009-07-15 Wed 14:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.2484
youmeiさん

糸瓜ですか~
かなり立派な日よけが出来そうですね
実はタワシですか?

さーちゃんもかなり美味しそうな色になってきました
でもあまり焼きすぎると大人になってからシミになるんだよね~
私なんて肩にシミそばかすだらけ・・・
2009-07-18 Sat 14:31 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2485
hiromiさん

今もさーちゃんはお爺さんとあの海に遊びに行っています

パパはお家でのんびりインターネットです♪
テントは大活躍です
買ってよかった~

2009-07-18 Sat 14:37 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |