やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  275

常滑オフ会1

寝違えて下を向けないやちまるです

楽しい日々を思い浮かべるだけで顔がにやけてしまいます
小田原オフ会ののあとhiromiさんと二人一路名古屋へ

車の中では取り留めの無い話を延々4時間
いや~よく話題が続いたものだ

hiromiさんの印象は一言で言えば

「可愛い♪」

いや~ファンになってしまいました

その後youmeiさんにhiromiさんを引き渡すため刈谷のハイウェイオアシスへ
なんだか青春時代に戻った気分で夜風に吹かれながら3人でおしゃべり
なんだか非日常な雰囲気ですごく楽しかった~
youmeiさんとhiromiさんそして私の3人
傍から見ると一体どんなグループに見えるのだろう?


さて、次の朝はM町までお二人を迎えに行きました

そこでyoumeiさんのご主人に初対面

その印象は、youmeiさんと良く似てる!
似たもの夫婦とはまさにこのことでした

さて、その後一路常滑へ!
まずは「常滑焼卸売り団地」通称セラモールへ

あらゆる常滑焼がそろってます
SN3K0201.jpg
hiromiさん何かいいものありましたか?

ここでhiromiさんのご飯茶碗と同じものに遭遇したのですが、あまりの安さにhiromiさん愕然としてました


焼き物をちょっと見た後セントレアへ

なんだか面白い乗り物・・・
SN3K0205.jpg
愛知万博のTOYOTA館で展示されていたアイユニットの進化版だそうです
警備員さんが乗ってたけど、ちょっと得意顔でした

なんだか悔しい!

で、万博の時にあったアイユニットは一般も乗って写真が撮れます
ほら、乗って説明を受けているhiromiさん
IMGP2650-1.jpg
私とyoumeiさんは既に乗ったことがあるのでパス
ふっみんなよりちょっと未来人♪

おはぎ屋さんのまえでアンパンマンならぬアンマン?と語り合うhiromiさん
SN3K0203.jpg
この後しっかり、あんこを試食してました


さて、お昼は本日のメインイベントの「ひつまぶし」
SN3K0202.jpg
セントレア内の「うな匠」です
最近胃が小さくなったのかコレくらいでお腹一杯に・・・
いや~美味しかった

ここでアピール

「愛知県は日本一のうなぎの産地です!」

さて、この後はお楽しみの「焼き物散歩道」へ

あ・・・・写真が多すぎて長くなってしまった

焼き物散歩道の模様は次回と言うことで♪

あ・・・なんだかどこかのブログでも同じ展開だった気がする・・・・

別窓 | オフ会 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<美人と散歩 | やちまるGoGo | 最高の一日>>

この記事のコメント

No.2450 やっほー
ホントに楽しかったよ~
まさかセントレアがあんなコトになっているとは!
全く知りませんでした
おもしろいね~

で、来年もオフ会の幹事さんしてくれるの~?
今度は旬くんの個展だったりしてね
じゃあ、それまで頑張って仕事します。。。って長いがな

ところでね~hiromi、虹色ホタル見ちゃった♪
明日はいいコトあるかしら

あ!そうだ~やちまるさんの印象はね~
モテるだろーなーデス
2009-07-08 Wed 23:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.2451
 楽しそうな風景・光景がこちら神奈川まで届いております(*´∀`*)

 hiromiさんも素敵過ぎますよね~><
 なんとーー!!
 やちまるさんもhiromiさんのファンに!
 これはうかうかしていられません!(なにを?!

 私もオフ会を思い出すたびにニヤニヤしてしまいます

 次回は、わたしの個展!ドキ!
 これは、頑張らなくては><
2009-07-09 Thu 02:29 | URL | 旬 #-[ 内容変更]

No.2453
いや~ん、やっちー、「可愛い♪」だなんて♪

え? 私じゃないって?
(゜゜()☆○=(-"-)バキッ!

私も虹色ホタル、みたもんね~♪
2009-07-09 Thu 07:59 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2459
hiromiさん

喜んでもらえた?
でも、心残りもあるでしょ?
また名古屋に来てね♪

もちろん来年もオフ会やろうね
今度は梅の時期に旬君の個展を見ながら?
いいね~

で、私がもてる?

イエイエそんなことは・・・あります!
でも、3回目のモテ期は先日終了してしまったので・・・・グスン
2009-07-09 Thu 20:54 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2460
旬さん

旬君が車に酔わなければ絶対に連れて行くのにな~
車に酔う前に酒によってしまえば・・・もっとダメか・・・

さてhiromiファンが2名に増えたので親衛隊でも作りますか!

ピンクのおそろいの法被着て鉢巻して
いや、枝豆色の法被に紫の鉢巻と金の鎖で・・・・
それは無理か

そうそう旬君の個展楽しみにしてるよ~
無理せず適当に(私はいつも適当)がんばってね~
2009-07-09 Thu 21:15 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2461
youmeiさん

グホッ・・・・
か・・・可愛い・・で・す・・

いえいえ、youmeiさんはカッコいいって感じですね
肩幅もあって・・・・(゜゜()☆○=(-"-)バキッ!

で、虹色ホタル見たって?

何で私は見れないのだろう・・・・
そろそろホタルのシーズン終わりなのに~
2009-07-09 Thu 21:18 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
