やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  265

咲いた咲いた♪

何だか腰がやばい雰囲気のやちまるです
どーも腰痛の感じがあと一息でコルセットって感じに思えるんだよね~
過去のいやなイメージがよみがえります
まあ、数日おとなしくしていれば大丈夫だと思うけどどうかな~

腰痛の原因は、多分庭いじ・・・もといガーデニングでしょう
週末ごとに雑草と戦い語り合いながら育てたアジサイに花がつき始めました
アジサイが一番好きな花なんです

花言葉は移り気・・・・私の性格にぴったり?

花が咲く前のアジサイです
IMG_4947.jpg
4種類植えてありますが年に1鉢づつ買ってたらどんな種類か忘れてしまいました
一番奥の古いアジサイは空き放題伸びてしまったので剪定しなきゃな~

とりあえず、奥2種類と手前2種類で土を仕切り奥は青の肥料、手前は赤の肥料を与えました

その結果いい色で咲き始めました
SN3K0137.jpg
赤というより微妙に紫ですが、赤用の肥料をあげた甲斐はあったと思われます

もう1種類も花を咲かせました
縁取りがピンクの可愛いアジサイです
SN3K0135.jpg
問題なのは、このアジサイ、土は青用の肥料をあげて育てたのですが・・・・

ナゼニピンク?

おかしいな~
まあ、どんな花が咲いていたか全く覚えてない私が悪いのですが来年から色分けどうしよう・・・・
残り2種類がどんな花が咲くか確認してから、挿し木で増やし一度リセットするかな~
アジサイの挿し木はやったkとないけどネットで調べるとそんなに難しそうでもないのでチャレンジしてみま~す
週末にでもやってみるかな?

あ・・・・腰痛が・・・・

再来週にするか

別窓 | ガーデニング | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<安物買いの銭失い | やちまるGoGo | 楽しみ楽しみ♪>>

この記事のコメント

No.2359
テンプレート変えたのね
さっき見ていた必殺仕事人のイメージだわ

梅雨の時期の腰痛はつらいよ~
庭いじりはほどほどにがよろしいかと・・・

2009-06-05 Fri 22:54 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.2360
庭いじりは、風呂椅子(100円ショップのとか)に腰掛けてやると楽だよ~。
うちの紫陽花、もう3年ぐらい花をつけれくれません。
なぜだ~(涙)
2009-06-08 Mon 09:27 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2361
 テンプレート、カッコイイです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 腰痛大丈夫ですかー><

 私も冷える時期に痛んだことがありまして、
 よくわかります

 そうなんですよね;;
 例えば、なんで花は綺麗に見えるのでしょうか・・など、考えたら不思議な事が多いです

 人類、科学がこんなにも進歩しているのに、
 まだまだ解らないことだらけなのも、
 また不思議です♪
2009-06-09 Tue 02:42 | URL | 旬(蜻蛉玉) #-[ 内容変更]

No.2363
kana2さん

このテンプレートに飛ぶホタルの中に極まれに虹色のホタルが飛ぶそうです
それをクリックすると何かイベントが起こるらしいのですが未だに見たことがありません
2009-06-09 Tue 18:46 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2364
youmeiさん

庭弄り用のタイヤつきの椅子なんて物が売っているようですが今の私の財政状況ではとても買えないので100円ショップの風呂椅子が丁度いいですね~

アジサイ、剪定しすぎると花が咲かないらしいですが毎年、剪定してます?
たまにはほったらかしにしてみては?
2009-06-09 Tue 18:48 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2365
旬さん

腰痛は梅雨の時期になると発生します
特に、最近は運動不足なので特にヤバイです

そういえば、赤いアジサイもなぜか段々青くなってきました・・・・
なぜ??
2009-06-09 Tue 18:50 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
