やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  264

楽しみ楽しみ♪

オフ会はまだまだ参加者募集してますのでよろしくお願いします
オフ会詳細記事は→コチラ

仕事は忙しいのに金は貯まらずストレスばかり溜まるやちまるです
世の中の一部では残業再開などの記事が踊っていますが、私の残業代はいつになったら回復するのでしょうか・・・・

さて、こんな先が見えない事ばかり考えていても始まりません
やっぱり、何か楽しみを見つけなくては!!

というわけで我が家の庭に楽しみを発見です

楽しみその1
ねじり花
IMG_4938.jpg
芝刈りのときにも注意し、草むしりのときにも注意し除草剤なんてもってのほか
数々の雑草と戦いながら可愛がってきたねじり花
今年は10株ほど育っています
早く花を咲かせてくれないかな~


楽しみその2
テントウムシの蛹
SN3K0130.jpg
西洋コスモスの葉っぱの上にいつの間にかテントウムシの蛹がありました
多分、ナナホシテントウだと思います
羽化の瞬間が見てみたいけどさすがに無理だろうな

楽しみその3
トマト
SN3K0129.jpg
実家の母がトマトの苗をくれました
実がなることを心待ちにして、毎日可愛がってきました
おかげで実が付き始めています!!
まだまだ青くて小粒ですがこれからきっと大きくなることでしょう

そういえばトマトの品種聞いてなかった!
ひょっとしてプチトマト?
まあ何でもいいや♪
美味しい実をつけてくださいね~


別窓 | ガーデニング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<咲いた咲いた♪ | やちまるGoGo | Off Line Meeting In ODAWARA>>

この記事のコメント

No.2351 NoTitle
お~、てんとう虫のさなぎなのね~
うちにもいるんだけど、何かな~と思いつつ。
置いといてよかった~。
アブラムシが多いから、ナナホシテントウ、結構いるのよ。
今日の庭の点検で、洋梨の枝にかえった虫さんたくさん、枝ごと駆除しました。
マクはってたんだよね~。
散らばる前でよかった~^^
2009-06-01 Mon 13:20 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2355 NoTitle
youmeiさん
本日テントウムシの蛹を確認したら既に抜け殻でした

ガックシ・・・

害虫駆除って面倒くさいよね~
我が家のゴールドクレストに毛虫が付いてます・・・・
どうしてくれよう
2009-06-04 Thu 18:44 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
