やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  258

スッパイマン

休み明けの最初の仕事は迷惑メールの削除だったやちまるです

4つのアドレスを管理しており、迷惑メールの総数約900件
どうやら外国人のお友達が多いようで英語のメールが山ほど来ます・・・

そんな国際派の私ですが金欠のため海外へは旅立てません
で、行った先は和歌山
1泊2日の旅です
まず和歌山へ行ったらラーメンでしょ♪
てなわけで、昼ご飯は迷わず和歌山ラーメンを注文
SN3K0037.jpg
とはいっても有名ラーメン店ではなくサービスエリアのラーメン屋さんです
でも美味しかったですよ~

そしてもう一つの目玉と言えば「梅干」
紀州の梅を外すことは出来ません

この大きな梅干の看板をごらんあれ
P1020434.jpg
看板の根元でさーちゃんもポーズ♪

看板の下にいるのは「梅太郎」
SN3K0055.jpg
かなり古ぼけてますがこれは初代梅太郎で建物の入り口には2代目梅太郎が控えています

結構こざっぱりとして可愛くなりました
SN3K0046.jpg
さーちゃんいわく「わっしょいわっしょい」の人だそうです
まあ、鉢巻して法被を着てるように見えるようです

そして土産物屋に入ると入り口の上にも巨大梅干が!
SN3K0041.jpg

上から見るとこんな風に半分しかありませんでした
SN3K0052.jpg

身内へのお土産はこれくらいのお値段で♪
SN3K0042.jpg
傷物の為お安くなってます
150g600円
いいんです!傷物でも美味しければOK!

だって、いいやつは倍くらいするんだもん

そして、我が家にはもっとお買い得なつぶれ梅
1kg2000円
SN3K0043.jpg
とってもお買い得♪
いっぱい試食してお気に入りを探しました
塩分濃度が高めの17%ですがたくさん食べないので大丈夫

梅干は腐らないから1kg買っても大丈夫
ほら、150年物の梅干も展示してありました
SN3K0048.jpg

コラーゲン入りの美容によい「梅うさぎ」なる飲み物があったので嫁に買ってあげました
SN3K0054.jpg
嫁「これを飲めばさらに美しさに磨きがかかるわね」
私「そうだよな~少しくらい何とかしないとね・・・」
嫁「私の話をどのように理解してるの!」
私「悪あがきも大切ってことでしょ?」

さて、これを飲んだ嫁が少しくらいましに・・・いえ、美しさに磨きがかかったかは不明ですがとりあえず美味しかったようです

さて、2日目は今回のメインイベントのアドベンチャーワールドに出発です!

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パンダコパンダ | やちまるGoGo | 30分クッキング>>

この記事のコメント

No.2308 NoTitle
こちらにもいろんなおともだちがいらっしゃってるわね(笑)
うちには最近カメナシくんとか長瀬くんとかがきますよ
ふつうのお友達がほしいだけなんだって~

和歌山ラーメンって、どんなかんじなの?
わたしも美しくなりたいなあ♪
2009-05-08 Fri 23:07 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.2312 NoTitle
parkoさん
私のところには有名人はきませんね~
せめて、長沢まさみちゃんとか来てくれるといいのに・・・

ちなみに和歌山ラーメンはとんこつ系の味です
どちらかと言うと新しいご当地ラーメンではないでしょうか
名古屋のご当地ラーメンと言えば台湾ラーメンで、こいつの歴史は古いようです
2009-05-10 Sun 09:33 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
