やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  257

カミカラノオクリモノ

ちょっと工作魂に火がついたやちまるです
この火を消さないように燃料を追加してやらないといけません
誰か、トロトロチャーシューを私に注いでください
え?お腹の油で十分燃やせるだろって?
うん、最近ちょっと燃料がお腹周りについてきました

さて、そんな工作魂に火をつけたのがこの本
SN3K0013.jpg
カミカラ
ちょうど立ち寄った本屋さんで見つけてしまいました

ペーパークラフトの本なのですが、すべて動かして遊べるものばかりなんです
SN3K0012.jpg
早速作ってみました
これは飛び上がるイワトビペンギンです
IMG_4952.jpg
ペタンとつぶせてゴムの力でピョンと飛び跳ねる
IMG_4953.jpg
さーちゃんのいいオモチャです

きっと1週間ともたないでしょう・・・

哀れイワトビペンギン

他にも色々あるので少しずつ作っていこうと思います
で、一回作っておしまいではもったいないので
型紙をしっかりデータに取り込んでおきました
これで、何回でも作れるぞ~

でも、きっと2回目は無いと思う・・・・

さて、にわいじり・・・ガーデニングもやらないといけません
とりあえず芝の土を入れて弱ってしまった芝を再生させなくては!
というわけで小遣いで土を買って来て入れました
SN3K0024.jpg

なぜ、庭の手入れを小遣いでやらなきゃいかんのだ~~~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<天才か!? | やちまるGoGo | パンダコパンダ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
