やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  247

春らんま1/2?

会社の引越しがひと段落し疲労だけが残ったやちまるです
こんな不景気に事務所と工場のの新築なんてね~
社長も、あと2ヶ月着工が遅ければ工事を止めていたと言っていましたがまあ、作ってしまったものは仕方ないので、頑張って営業活動に専念したいと思います

今日はあいにくの雨
本当なら今日は絶好のお花見日和だっただろうに・・・・

先週、一足早く桜を見に行ってきました

近所の旭公園です
この公園は四季折々の花を楽しむことが出来ます
梅、桜、アジサイ、菖蒲等

これはソメイヨシノ
CA320496.jpg
まだ、2分咲きでした

子供たちが遊ぶ遊具もそろっています
でも、さーちゃんが遊べるものはまだそんなに多くありません

ブランコですが・・・・
CA320502.jpg
なかなか派手ですな・・・・

枝垂桜は満開です
CA3204941.jpg
こちらのほうが色が濃いですね

携帯で撮ってもそれなりに綺麗に撮れるものですね
CA3205051.jpg
さて、明日は雨が上がるはずなので帰国した両親と満開の桜を見に行ってきます


そうそう、話は変わり私の大好物「生せんべい」
金曜日と土曜日の2日間の限定で抹茶味が発売されていることをテレビで知り今日早速買いに行ってきました
CA320510.jpg
この生せんべいの発祥は徳川家康が桶狭間の戦いの際に空腹のあまり農家の軒先に干してあった焼く前のせんべいを食べてそれが気に入ったことから家康への献上品として始まったそうです
家康って庶民的な舌の持ち主だったのね
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さーちゃんのタイ日記 | やちまるGoGo | タイトルなし>>

この記事のコメント

No.2205 NoTitle
何て書こうかな?と思いながらブログを読んでいたんだけど、すべて忘れるくらいブランコに記憶が集中しました
スゴイデザイン
はりつけにされて痩せこけて、あばら骨が見えているインディアン?
お気の毒としか思えないよ~
これはR15ではないかい?
2009-04-05 Sun 22:03 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

食い気のkazumiは生せんべいに興味が集中しました。(笑)
生八橋や濡れ煎餅なら知ってますが・・・へぇ。
でもでんぷんはα化(消化できる状態)してるんだろうかと心配です。
2009-04-06 Mon 03:11 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.2209 NoTitle
相変わらずアダルトコメの多さに気がいってしまったhiromiです
桜、日曜日の井の頭公園は満開だった~
今日は桜舞う中での入学式だ~

ああ。。桜はええのお~
2009-04-07 Tue 07:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.2210 NoTitle
元アニメおたくとしては、やはりタイトルにツッコミを入れてあげなくてはいけないでしょう。

小学校前の桜並木は満開です。
今日は桜舞う中でのPTAの会合だ~
2009-04-07 Tue 07:53 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2215 NoTitle
kana2さん

このブランコを後ろから見ると戦隊物のヒーローのように見えるんです
いや~インパクトありますね
でもR15では子供は遊べませんね~
大人専用のブランコですか?
今度、童心に帰って楽しんで見ます
2009-04-09 Thu 22:27 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2216 NoTitle
kazumiさん

やはり甘い物好きのkazumiさんですね
生せんべいに食いつきましたね?
まあ、餅みたいなものなので消化は良いんじゃないでしょうか
ちなみにこの生せんべいは薄い3枚が重なって出来ているので食べる時に剥がしながら食べるのが通です!(ウソ)
2009-04-09 Thu 22:30 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2217 NoTitle
hiromiさん

桜満開の中での入学式でしたね~
今年は開花が早かったのでもたないかと心配しましたが大丈夫でしたね
で、式典中居眠りしませんでしたか?

春休みも終わったので、体調を整えながら自分のペースで頑張ってくださいね
くれぐれも倒れることのありませんように
2009-04-09 Thu 22:33 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2218 NoTitle
youmeiさん

高橋留美子さんの作品は大好きでよく読みました
春らんま1/2は「虹色とうがらし」という作品の中に出てきた台詞なんですが・・・・マイナーすぎますかね?

PTAの会合で居眠りしてませんか?
春は眠りの妖精がいたるところに出没すると言います
2009-04-09 Thu 22:35 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
