やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  234

ねずみ

包丁の切れ味は常に最高を求めるやちまるです
包丁の自重でトマトが切れるくらいに砥いでみたいものです
だから、たまに台所に立つとまず包丁研ぎからスタートです

さて、私は甘い物には目がありません
特に和菓子系が大好き
これ、お客さんがお土産で持ってきてくれたお菓子
CA320346.jpg
ふ饅頭です
出来たてで食べないと「ふ」の柔らかさが味わえません
お客さんも私がこれを大好物なのを知っているので時々買って来てくれます
いや~感謝です


話は変わり私の愛用ウルトラモバイルノートパソコン(カタカナばかりで読みにくい)では今までタッチパッドでカーソルを操作していましたがやっぱりマウスのほうが操作性がいいのでマウスを買いに行くことに♪

おっ!枝豆色のマウスを発見!
CA320349.jpg
う~ん、コードレスでないので却下

おっ!今度はコードレスだ!
CA320350.jpg
枝豆色?・・・・
どちらかというとコガネムシ?

それにワイヤレスの受信機が大きい・・・・
これも却下


結局、無難な色を買ってしまいました・・・・
冒険できない小心者のやちまるです
でもこのマウス優れものです
CA320352.jpg
パソコン本体に取り付け可能で、持ち歩きのとき便利
さらにワイヤレスの受信機が小さい!!
パソコンの横に黒いでっぱりが見えると思いますが、本体から6mm飛び出すだけなので受信機を付けっぱなしでOK!

さらに10m離れた所からでもカーソルの操作が可能!
CA320369.jpg



・・・・・ってそんなに離したら画面が見えんわ!!
別窓 | 雑記帖 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たのしみタイ! | やちまるGoGo | うずうず>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
