やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  229

昨夜は我が家で鍋パーティーのやちまるです
12時までとにかく食べ続け・・・・
いや~お腹がやばいです

その後、大量に残ったモヤシとキャベツ
しかも既にきざんであるし・・・・
これをどうしろと言うの?

さて、焼き物散歩道の続きです
この焼き物散歩道は結構アップダウンの多いところなんです

でんでん坂
IMG_4626 (1)
名前の由来は・・・・・知りません
IMG_4627 (1)
でんでん坂は割と最近出来た坂道で、「どかん坂」と間違える人がいます

で、その「どかん坂」はこちらです
この焼き物散歩道の象徴のようなものです
IMG_4629 (1)

足元と壁がすべて土管とカメで埋め尽くされています
IMG_4632 (1)
私の写真技術が未熟なので今ひとつ良さが伝わりませんがすごくノスタルジックな風景です

そして常滑市にはこの赤い丸ポストも結構残っています
IMG_4640 (1)
でも、表にJPって書いてあるところが今っぽい

古い看板も残っています
「通学路」
IMG_4636 (1)
こんな看板最近見かけませんね~

ボンカレーの看板、大村昆(字あってたかな?)さん若いね~
IMG_4657 (1)

あ、これ焼き物の無人販売です
IMG_4665 (1)
壁に穴があいていてそこからお金を投入するんです
1個100円だそうです
高いか安いか微妙ですが・・・・

さて、次回は何が出てくるでしょうか?
あれ?どの写真を使ったか分からなくなってきたぞ?
何回にも分けてネタをひっぱると分からなくなってしまいますね・・・


おまけ

オムライスリベンジしました
IMGP2632.jpg
前よりはうまくいきました
今度は味を追求してみます

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<焼き物散歩道放浪記 | やちまるGoGo | 常滑良いとこ一度はおいで♪>>

この記事のコメント

No.2029 NoTitle
もやしとキャベツでネギも入れて、お好み焼きにしましょう。
オムライス、上手にできました◎

土管坂、いいよね~。
でんでん坂は、、、わかんない。
2009-02-07 Sat 21:54 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2030 NoTitle
さっとゆでて塩とゴマ油で味付けして
簡単ナムルはいかが?

東京ドームで常滑のカタログもらいました
いいところだね~
でも写真撮ってなくて記事にできなくて
ごめんね
2009-02-07 Sat 23:09 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.2032 NoTitle
youmeiさん
はい、ばっちりお好み焼きに変身しました
いや~キャベツたっぷりのお好み焼きで、後からお腹が減る減る・・・・

オムライスOKですか!ありがとうございます~
更なる精進を重ねたいと思います

土管坂は昔初めて買った一眼レフをもって始めて撮った風景です
風景としてはモノクロのほうが味が出るかもしれません
2009-02-10 Tue 23:22 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2033 NoTitle
parkoさん
アドバイスありがとうございます
もやしをナムル風にしてみました
塩とごま油に豆板醤も追加してピリ辛味にして見ました
中々美味しかったですよ

常滑ってあらためて見ると味のある良い町だと思います
ぜひ一度この良さを味わいにきてください
2009-02-10 Tue 23:26 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
