やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  227

男の手料理

今日から1週間独身のやちまるです
女性の皆さん、玄関のカギは開けておきますよ!エヘ♪(オードリー春日風に)

まあ冗談はさておき、昨日から嫁とさーちゃんはタイへ旅立ちました
11月に私だけでタイへ行かせてもらったのでその代わりと言うわけです

う~ん、さーちゃんの顔が見れなくなるのは寂しい・・・・
体は楽だけど♪
そんな訳で昨日の晩から自炊が始まりました

昨日の晩御飯は雑炊
コレは楽でお腹が膨れる♪

今日はもう少し手間をかけてみよう!

と言うわけで・・・・・ふわとろオムライスに挑戦

タマネギとハムを炒めているところです
CA320336.jpg

このあとご飯と塩コショウ、ケチャップを入れご飯は完成

その上にとろけるチーズを乗せました
IMGP2627.jpg

そして卵を乗せると・・・・・・
IMGP2628.jpg

ま・・・・まずそう!!

卵がトロトロなだけでぜんぜんふわっとしない!!

味はチーズの隠し味が利いてとても美味しいのですが、いかんせん見た目が悪い・・・・

う~ん、こんな失敗作をブログに乗せていいものか悩むところですが、男の料理です
こんなもんでしょう!

次は(次があればの話ですが・・・・)もう少し上手に作ります

さて、日曜日一日ですが久しぶりに自分の好きなように時間を過ごす事が出来ました
今までやりたくても中々出来なかったことを色々やれました

午前中は工作、午後からはカメラを持ってお散歩

その内容は後日報告させていただきます
別窓 | 雑記帖 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<常滑良いとこ一度はおいで♪ | やちまるGoGo | 財布が軽くなりました>>

この記事のコメント

No.2009 NoTitle
後から卵をかけるのか~。
うちは卵アレルギーなので(そんなにひどくなくなったけど)、卵はよーーく焼かなきゃだめなのよ~。
私は半熟が好きなんだけど。
ここに作り方あったよ~。
http://allabout.co.jp/gourmet/spice/closeup/CU20080425A/index2.htm
頑張ってリベンジしてね。
2009-02-02 Mon 17:29 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.2010 NoTitle
うう・・・・うまそうに見えない・・・・
(ごめんよ~)
だってふわっと・・・・って感じが何処にもないよ~。ご飯は
おいしそう~。

玄関の鍵あけて誰かきた~?

だれもこね~よ!!(カスガの相方風~)
2009-02-02 Mon 18:10 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.2011 NoTitle
オードリー面白いよね
春日最高!
でもドケチだから嫌いよ(あのケチはハンパじゃないよ!)
1週間もさーちゃんと離れるなんて寂しいでしょ?
自分が出かける方はいいけど、残された方は・・・
手料理頑張ってね~!
写真はもういいよ(笑)
2009-02-03 Tue 12:11 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

春日君て飴を水にとかしてほんのり甘いジュースにするとか。
お風呂入らないで拭くんだってね~。
清潔感漂っているのがすごいです。
ヤッチーはちゃんと入るのよ。ノネナールには早いと思うけど。
ところでケチャップライスに顆粒コンソメ入れると美味しいよ。

2009-02-03 Tue 15:26 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.2013 NoTitle
目玉焼き焼いてのっければ
「ナシゴレン」って言えたかもよ~
半熟で割ったらとろりん♪
つぎはそれでどう?
(次があるのか?)
2009-02-03 Tue 21:53 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.2014 NoTitle
youmeiさん
料理って難しいね~
味はよっぽど変のもの入れない限り不味くなることは無いのだけど見た目はやはり技術と熟練の技が必要なようです
きっとリベンジするのでそのときにはそのレシピを参考にがんばってみます!

卵アレルギーがあると食べるものの制限が多いので大変ですね~
でもしっかり焼けば大丈夫なの?
2009-02-03 Tue 23:21 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2015 NoTitle
なすみみさん
いえ、どうひいき目に見てもおいしそうには見えないので仕方ありません
ふわっとさせるのって難しいんだね~

ちなみに今日で3晩目ですがいまだに誰も来てくれません・・・・ショボーン・・・・
2009-02-03 Tue 23:23 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2016 NoTitle
kana2さん
今回の失敗の原因は油をケチったことにあるようです
やはりケチはいけません!
ドバ~ッと油を使うべきでした
そうすれば霜降りの卵になったかもしれません

そうそう、春日のケチは有名ですね~
あそこまでケチに徹しているのを見ると逆に尊敬してしまいそうです・・・・

さーちゃん・・・・あちらで私のことを忘れて楽しんでいるそうです・・・・
2009-02-03 Tue 23:26 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2017 NoTitle
kazumiさん
1日でも風呂に入らないと体が痒くなる気がするので我慢できません
ノネナールって難だろうと思って調べたらカレー臭・・・・じゃなくて加齢臭の元なんですね~
やはりオジサンくさいと言われるのはイヤですので頑張って体磨いています!

コンソメですか!それは絶対に美味しくなると思いますね
でも・・・・我が家にはブロックタイプしかない
それを砕いたら使えるかな?
2009-02-03 Tue 23:30 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.2018 NoTitle
parkoさん
半熟目玉焼きの目玉は絶対につぶさずに食べるタイプの私にはその食べ方は反則です
月見うどんの卵も絶対につぶさずに食べます


ナシゴレン・・・・それなら失敗はなさそうですね~
いえ、またリベンジしてしっぱなオムライスを完成させます!
2009-02-03 Tue 23:34 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
