やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  220

つらすぎる・・・・

正月休み10連休が図らずも11連休になってしまったやちまるです
なぜかって?

胃腸風邪・・・・・
それもかなり重症・・・・
日ごろ部下には連休中の体調管理も仕事のうちだと言っておきながら情けない!

でも、何ともならないのです

今の状態を歌います

まずはビートルズの「Let it be」
♪When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom
geripi~・・・・♪

ビートルズファンの方ごめんなさいっ

Let it beって「そのままにしておく」ってことだよね?
そのままにしておいたら大惨事に・・・・

さて、邦楽部門からはこちら

長渕剛の「ろくなもんじゃねえ」
♪下痢がとまらねえ~~~
ピィピィピィ~ピィピィピィ~・・・・♪

あかん、昨日の夜から3食全く食べてないから壊れてきた・・・・

夜は1時間おきにトイレで眠ることが出来ず
熱が出て体中は痛いし、寝すぎでさらに痛くなるし・・・・
とりあえず水分補給だけはと水分取れば即それ以上に出てしまう始末
いや~これはつらい!

午前中に医者へ行き熱は下がりましたが食べていないので力が出ません

誰か助けて~
別窓 | 雑記帖 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ふっか~~つ | やちまるGoGo | イベントのない正月>>

この記事のコメント

No.1939 たいへーーーん
お大事にね~
やっぱりイエローカレーだよ!!!
アレはね、食べたふたりがトイレと友達だったもん!
そこへもってきて風邪菌まできたのでは。。。それはもう。。
ゲリピ~ゲリピ~オオオオ~ゲリピ~寝てる~しかないじゃ~んゲリピ~イ~

ですわね。ホントにお大事に。
2009-01-07 Wed 05:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1940 カレーのたたり?
こんな替え歌にされてポールが可哀想・・。
若いと思っても(←そうでもないから)無理せず胃腸を大事にして免疫力も温存しなさい。という新年早々神様からのお灸でしょうか。
お大事にね。
マーブル上手く巻けてるね。上手でびっくり!!
でもココア入れたらかたくなる気がしますが生地ゆるくなった?
2009-01-07 Wed 10:57 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.1941 あけましておめでとう!
なんだかめでたくないみたいだけど、更新できるぐらいなら大丈夫だよね。
うちも数年前に家族みんなで胃腸風邪をやった時は辛かったよ。
自分もゲロゲロなのに、回復期の家族のために消化のよいご飯をつくらなきゃいけない。。。。主婦は辛いのだ。。。
でもあまりの辛さに実家に応援を頼みました。
はるばる来てくれたわ。。。

お大事にね~。
2009-01-07 Wed 12:19 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.1942 No title
はからずもこれで
メタボ返上?
いえいえ
苦痛のわりに、案外体重は変わらないのよね。
トイレででるのは、ここまでくると水分だから。

きっとそろそろ峠を越えている頃かと。
くれぐれもお大事に。
2009-01-07 Wed 19:26 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.1943 No title
呼んだ?

高いけど・・・いい?


う~ん、仕方ない。出世払いで

看護して

あ・げ・る
2009-01-07 Wed 22:30 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.1945 No title
hiromiさん
心配していただいて有難うございます♪
ようやく復活しました
いや~本当に神様ゴメンナサイ助けて~って感じでした
イエローカレーには特別な力があるのでしょうか・・・
日本人には不向きな辛さなのでしょうか?
でも、激辛ブームの時代なら絶対にヒットする辛さだと思うんだけどな~
2009-01-08 Thu 20:00 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1946 No title
kazumiさん
お気遣い有難うございます
間違いなく正月休みの暴飲暴食に神様が釘を刺しに来たんだと思います
ちなみにココアを入れたら記事のふんわり感が無くなりトロトロになってしまいました
う~ん、混ぜすぎたかな?
なので、焼けたときにはチョットしっかりした感じになってしまいました
でも割れることなく巻けたのでやはり、黄金粉は素晴らしい!
2009-01-08 Thu 20:04 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1947 No title
youmeiさん
はい、お察しのとおり更新が出来るということはまだ余裕があるということです
全て出し切って、水分もなくなり干物状態でしたので、パソコンに向かうことが出来ました
いや~家族全員がダウンすると辛いですね
うちの嫁も実は私より数日前に胃腸風邪を引いたのですが、主婦はこんなときにくたばってはおれん!と気合で治してました
母は強い!

私は・・・・ヘボい
2009-01-08 Thu 20:08 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1948 No title
parkoさん
おっしゃるとおり今回減ったのは体の水分だけ!
体重減ったけど見事に体脂肪率は跳ね上がってました・・・・
水分補給完了したらきっと体重は元通り♪

運動しなきゃ!
でもとりあえずは体力戻さないといけないので美味しい物を程々に食べることにします
parkoさんの美味しい料理が食べたい!!
2009-01-08 Thu 20:10 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1949 No title
なすみみさん
看病してくれるの~♪
出世払いということは、私はきっと出世しないので払わなくてもいいということですね?

では、オムツ替え待ってます

チリン チリン♪
2009-01-08 Thu 20:12 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
