やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  208

タイ旅行記(最終回)

小遣いが減り、不景気を実感しているやちまるです
タイで散財してきたので仕方ありませんが・・・

そういえば、タイのレポートをしながら一度もゾウを紹介していないことに気がつきました
あ、1回象は出てきましたけどね・・・・

そこでゴルフ場の象をご紹介♪
IMGP2515.jpg
だめ?

じゃあコレは?
IMG_4457.jpg
これは、さーちゃんに買ってきたお土産です
可愛いでしょ?
日本円で1000円位
高っ!!
キャディーさん一人の1日の給料より高い・・・・

常夏の国でゴルフを楽しむ男4人
P1010349.jpg
オレンジのシャツの組み合わせは結局淡いベージュのパンツです
で、気がついたら義兄弟3人みんなオレンジ系・・・・
マネすんな~~~

これ、タイで買ったゴルフのティー
IMG_4467 (1)
アジアンチックな柄でしょ?
もったいなくて使えません

あ、ここでいきなりタイ語ゴルフ用語講座
バンカー→トクサイ
ウォーターハザード(池)→トクナム

何度、キャディーさんにトクサイとトクナムを言われたことでしょう・・・・
そのたびにPlaying with sand(砂遊びさ)とかHe wants to swim.(泳ぎたかったんだよ)
などと怪しい英語で(そもそも合ってるのかさえ怪しい)言い訳・・・


ゴルフ場で食べた昼ごはんの一品
これはおかゆをさらに煮込んだもの。まあおコメの少ない雑炊みたいなものです
IMGP2594.jpg
コレはタイ語で「ジョー」と言います
コレに、ナンプラーや唐辛子など入れて食べるのですがすごく美味しい!
コレは日本人でも喜んで食べれそうな味です

ちなみに今回の旅ではビールをたくさん飲みました
IMGP2595.jpg
コレは昼ごはんで空けたビールですが私以外の3人はコースを回っている間もず~っと飲んでました
私個人が飲んだ量は3日間で中ビン12本以上!

日ごろ飲まない私が飲んだ量としては最高記録だと思います

このフルーツはテンモンとサポロッです
IMGP2596.jpg
テンモンはスイカでサポロッはパイナップルだそうです
ちなみにコチラではスイカを食べるときライムの汁をかけるそうです

まあ、日本で言う塩をかけるようなものでしょう

コレはアジア向けのトヨタのカムリ
IMGP2597.jpg
IMGP2598.jpg
日本向けのカムリよりコチラのほうが絶対かっこいいと思うのですが・・・・
日本のカムリはコチラ

ゴルフ場の前でパチリ
IMGP2601.jpg
左から2番目はいつもお世話になっている運転手のサヤンさん
義父の運転手を続けるために単身赴任でパタヤに来ているそうです
今回の旅でも非常にお世話になりました
毎日朝早くからゴルフ場への送迎と荷物運び
夜も遅い時間に飲み屋さんまで送迎
土産物の買出しにも快くつきあい、撮影ポイントでは気を利かせて車を止めてくれる
感謝感謝です
最後に、みんなで相談してかなりチップをはずみました(まる1日分の給料に匹敵)

最後に、タイで買った変なもの
IMG_4456.jpg
ジャルンジット インハラー という商品で臭いをかいで楽しむものですが現地の人がよく嗅いでいるのを見かけたので買ってきました
眠気防止や鼻づまりの解消などの効果があるそうです
臭いは・・・・・・

カレーミント!?

失敗しました・・・・

別窓 |
∧top | under∨
| やちまるGoGo |
