やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  207

タイ旅行記3(観光地編)

サワッディーカップが「さわっていいか?」に聞こえるやちまるです
毎日タイの思い出に浸りながら仕事をしています

お寺に行ってきました
今回唯一の観光と言っていいでしょう

中国系のお寺だそうです
名前は・・・忘れました
IMGP2544.jpg

門をくぐると中には大きな銅像が所狭しと並んでします

IMGP2545.jpg

こんな石像も・・・・
IMGP2550.jpg

デッサンがおかしくない?
それに何だかキモい・・・・

ちなみに、寺院に入る時は必ず靴を脱いで入ります
まあ、日本のお寺も靴を脱ぐので似たようなものです
IMGP2567.jpg

でも天気がいいと石畳の上はかなり熱くなります

建物の中もずら~っと銅像が

IMGP2552.jpg

壁のレリーフをデジカメの3D機能を使って撮ってみました
IMGP2554.jpg
画像をクリックすると大きな画像が出ますので皆さんも挑戦してみてください
何となく立体に見えますよ

これは2階のバルコニーです
IMGP2561.jpg
カンフーの型の銅像がたくさん並んでいます
で、ちょっとおふざけ♪


義兄です
IMGP2555.jpg 

義父です
IMGP2557.jpg

私です
IMGP2556.jpg

みんなおちゃめ♪

本当はこの写真の真中の象の真似をしようと思ったのですが・・・・
IMGP2562.jpg
まねをしたら足を攣りました・・・・

皆さんもぜひ試してみてください
これが出来たら立派です


これ、ガリガリ君の大作です
IMGP2563.jpg
多分、機械で削っているのでしょう

昔から疑問に思うのですが千手観音は使う手を間違える事は無いのでしょうか?
IMGP2564.jpg
私なら絶対に間違えます

最後に自分の干支の所で写真を撮りました
IMGP2568.jpg
何でも、ココで写真を撮ると縁起がいいんだとか

やっぱり宝くじを買いに行かないといけませんね~
さて、次回はタイシリーズ最後に残ったどうでもいい写真をまとめて乗せる事にします
別窓 |
∧top | under∨
| やちまるGoGo |
