やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  20

春を探しに

今日はぽかぽか陽気でしたので、久しぶりにデジイチもってお散歩に行ってきました
行き先は、近所の公園です
綺麗に梅が咲いています
IMG_3382 (1)


赤、白、ピンク

IMG_3419 (1)


丁度今が真っ盛りです
ヤッパリ梅は紅梅がいいですね~

IMG_3379 (1)


と、言いながらも白梅も撮ってみました

IMG_3417 (1)


う~ん背景に溶け込んでしまいますね・・・
で、公園内のビオトープにはおたまじゃくしが泳いでいました
5cmくらいはありそうです
IMG_3402 (1)


きっと、こいつ↓がお母さんでしょう

IMG_3401 (1)


嘘です、本気にしないで下さいね
このおたまじゃくしは「ウシガエル」のおたまじゃくしです
う~ん、あまり大きなおたまじゃくしは可愛さが半減するな・・・

実は、土曜日にもこの公園に家族でお散歩をしに行ってきました
でも、ちょっと風が強く肌寒かったのでさーちゃんの写真を撮って早々に退却してきました

IMG_3369.jpg


そんなわけで、今日は気兼ねなく一人でご機嫌な散歩です

しかし、マムシに注意って・・・・

IMG_3391 (1)


まだダイジョウブだよね?

別窓 | 季節 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<水ぬるむ春 | やちまるGoGo | 懐かしい出会い>>

この記事のコメント

No.223
梅が満開ですね!
うぐいすが飛んできそう?
うちの近所の公園も春が近づくと池におたまじゃくしがいっぱい泳ぎはじめ、子ども達が夢中ですくっている姿を目にします
ウシガエルではなく、↑6枚目の写真の様なカエルの子どもみたいです
きもちわる~い
やっぱ、カエルはアマガエルが1番だわ←結構好きなの

さーちゃんの最高の笑顔が撮れたので、やちまるさんも満足でしょう!
うちの子供が小さい時は、フィルムカメラだったので、恐くて連写はできませんでした
写真代にどれだけお金をかけたか~
来年の今頃さーちゃんは、公園をかけずりまわっていますね

2008-03-10 Mon 08:36 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.224
さーちゃん、かわいい~
笑顔が満開で梅の花にも負けてません。



で、まむしって、

やっちー?
まさかね。
2008-03-10 Mon 09:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.226
あ~、やっぱり焼酎づけなの?

まさかね。
2008-03-10 Mon 12:41 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.229
もう!
なすみみの大嫌いなカエルと着たもんだ・・・

でもさ~ちゃんの笑顔で許す。

いやぁ~。本当にかわいい。

頂戴♪
2008-03-10 Mon 21:31 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.230
梅、綺麗ですね~^^もう春ですね^^
良く出来たカエルですね~。一瞬本物かと思いました。ウシガエルってやっぱりおたまじゃくしも大きいんですね。

さーちゃんの笑顔可愛いですね~^^
春の季節がとても似合う女の子ですね^^

まむしが出るんですか@@
気をつけて下さいね><;
2008-03-10 Mon 22:16 | URL | Near #-[ 内容変更]

No.231
youmeiちゃん、


ホルマリン漬けらしいよ。


やっぱりね。
2008-03-10 Mon 22:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.233
kana2さん
それは通称イボガエルのことかな?
http://www.insects.jp/kon-kaerututi.htm

コレはあまり可愛くありませんね~
うん、アマガエルは可愛い!
金色のアマガエルを見つけてみたいものです

そうだね~早く走り回るさーちゃんを見てみたいです
まだまだ捕まり立ちからは卒業出来なさそうです・・・
2008-03-11 Tue 00:08 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.234
hiromiさん

私はアナコンダです
2008-03-11 Tue 00:08 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.235
youmeiさん

アナコンダは大きすぎて焼酎瓶には入りきりません!
2008-03-11 Tue 00:09 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.236
なすみみさん
ごめんごめん、かえるが嫌いな人がいるのをすっかりさっぱりこってり忘れてました

でも、置物だから許してちょ♪

さーちゃんの笑顔は毎日の疲れを吹き飛ばします
2008-03-11 Tue 00:11 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.237
Nearさん
さすがにまだ寒いので本物のかえるは出てきていませんでした
でも、そろそろかえるが卵を産む頃ですので見かける機会があるかも?
かえるの卵って知ってる?タピオカみたいなんだよ~

マムシ、子供の頃捕まえて喜んでました
う~ん、危険すぎる幼少時代でした
2008-03-11 Tue 00:14 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.238
hiromiさん
私は、ニューハーフか?
ホルマリン漬けの玉は砂ギモみたいらしいですよ?
お一つ如何?
2008-03-11 Tue 00:16 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.239
ゲッ

見なきゃよかった

あんな写真に誘導しないで~
みみちゃんが見たら卒倒するよ!
2008-03-11 Tue 01:09 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
