やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  199

イタッチ・・・・

小遣い節約月間のやちまるです
今月は友人ファミリーとの会食、友人の結婚式の2次会、タイゴルフツアーとお金のかかることだらけです

ただし、祖母の容態しだいではタイはキャンセルになる可能性もありますが・・・・
で、1週間経過しましたがまだ今月の小遣いには1円も手を出していません


さて、さーちゃんとのお散歩は続きます
地味な服だな~完全に花の引き立て役に徹してます
IMGP2493.jpg
この小川沿いの道は舗装されていません
アスファルトで舗装されていない道って良いですね
足腰に負担がかかりにくいそうです
ウォーキングにはうってつけのコースかもしれません

で、その川で珍しいものと遭遇しました

イタチです
IMGP2495.jpg
都会ではこのイタチを捕まえてペットショプでフェレットとして売っているとか・・・ナイナイ!

田舎でも、一瞬車の前を横切るとかはありますが目の前にフラフラ現れることはありません
ちょっとうれしくってカメラでストーカーしてみました

IMGP2496.jpg

すごくしなやかな体の動きです
弾むように堤防を走ります

IMGP2497.jpg

おや、亀と遭遇です

IMGP2498.jpg

このあと、しばらく藪の中を出たり入ったりしてました
警戒心が薄いのがちょっと心配です
この上は車の走る道路なので車にはねられないことを祈ります

最近、近所でもタヌキがよくはねられています
だんだん生活の場が人間に追われ街中に出てこなくてはいけなくなってしまったのでしょう
人間と動物の共存・・・・難しそうです
別窓 | 雑記帖 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年の収穫 | やちまるGoGo | 田舎のイベント>>

この記事のコメント

No.1738 No title
さ~ちゃんの可愛さは最高だね~!!
いたち・・はじめてみた。
さすが・・・
い●か・・・・
2008-11-08 Sat 19:31 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.1740 No title
田舎ではイタチを捕まえて都会のペットショップでフェレットとして売っているとか?

子供は地味な服でも充分かわいいんです。
大人は…。。。。。。
2008-11-08 Sat 20:23 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.1741 イタチ!
何かが横切る
今のはイタチ?
とかってことはあっても、写真まで撮れるなんて考えられないわ
田舎のイタチは警戒心がないのかしら?
そして、最後の画像!
亀までいるぅ~!(田舎に爆)
2008-11-09 Sun 00:48 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.1744 No title
なすみみさん
田舎の空気がさーちゃんを可愛く育てるのです
なすみみさんも田舎にいかが?
チョットのCやコンパクトのCではなく本物のCくらいにはなるかも知れませんよ?
2008-11-10 Mon 12:38 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1745 No title
youmeiさん
そうそう、昔はタヌキを捕まえてアライグマとして販売していました♪

地味な服は若いうちしか着れませんね
ちなみに私は黒が好きなのでモノトーン系のファッションが多いです

紫は・・・・時々着ます
2008-11-10 Mon 12:45 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1746 No title
kana2さん
普通はかなり警戒心が強いのですがこのイタチが間抜けなだけでしょう

最近は亀もミシシッピーアカミミガメ(ミドリガメ)に押されて、イシガメの数は減ってきました
自然のバランスが崩れてきましたね
田舎もだんだん変わって来ました
2008-11-10 Mon 13:21 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1747 No title
枝豆色もでしょ~
↑まだいうか。
地味な服はかわいいお顔を引き立てるのよね。
2008-11-10 Mon 20:05 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.1749 No title
parkoさん
枝豆色・・・・といえば、ずんだ餅ですがまだ食べたことがありません
地味な服は顔を引き立てる!
よし、さーちゃんもモノトーンで固めるか?
一家でモノトーン・・・・お葬式?
2008-11-11 Tue 12:51 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1753 No title
ひさしぶりに きました。
娘さん もうこんなに大きくなって かわいい!
いたち! いるんだ。 
2008-11-11 Tue 21:59 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]

No.1757 No title
小紋さん
子供の成長は非常に早いですね
特に他人の子は時々しか見ないので特にそう感じます

コチラは田舎なのでイタチにタヌキ、キツネ、ネコ、コブタ・・・・しりとりになってしまいました
本当にキツネもいますよ~
でも最近見たのは3年前にチラッと見ただけです
2008-11-15 Sat 15:42 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
