やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  198

田舎のイベント

今日と明日ISOの更新審査でかなりストレスがたまるやちまるです
ISO・・・・本当に役立っているのか疑問が多い!!
負担ばかり増えて、結果は少し・・・・やり方が悪いんだろうな~

さて、さーちゃんとデート三昧で日曜日は近所のコスモスを見に行ってきました
小川の堤防に並ぶコスモス
ここのコスモスは遅咲き?のためまだちょっと花が少ない感じです
IMGP2480.jpg
この川の対岸に人ごみを発見!!

人ごみは、「かどや」というお菓子屋さんに集中しています
なにか良いものでももらえるのか!?
ちょっと行列を観察です
CA320185_20081102152915.jpg
行列の先では・・・・お茶会をやっていました
きっとお茶菓子ももらえるのでしょうがさーちゃん連れではこの行列に並ぶわけにもいかずお茶菓子は断念です

同時に菊の展示も行っていました
CA320186_20081102152923.jpg
う~ん、今ひとつ華やかさにかけるな・・・・

どうも菊の花というと仏花をイメージしてしまうのですが・・・・

で、気を取り直して川沿いを散歩です
すると仮面ライダーの元を発見!
IMGP2483.jpg
多分イナゴなので佃煮にすれば食べられますがいかがです?


小川ではカモがネギをしょって泳ぎ・・・・
IMGP2502.jpg
しょってませんね (^^;)

セグロセキレイがわれわれの道案内をするようにチョンチョンと前を行きます
IMGP2501.jpg
う~んピントが背景にあっている・・・

やっぱりコスモスは綺麗ですね
特に縁取りのあるタイプが私はお気に入りです
IMGP2487.jpg
本当はデジイチをもってお散歩したかったのですがさーちゃんが一緒なので目を離して川に落ちられても困るのでコンデジを持っていきました
たまにはゆっくり写真を撮りたい!!
さて、まだ写真が残っているのですがその続きはまた後日

別窓 | 雑記帖 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イタッチ・・・・ | やちまるGoGo | 遊びに行こっ♪>>

この記事のコメント

No.1718 No title
ISO審査って去年も言ってたよね。
時が過ぎるのはほんとにはやい。
さーちゃんもあっという間に大きくなるよ~。
2008-11-06 Thu 08:15 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.1719 No title
そうそう、あっというまに大きくなるのよ~

大きいといえば、Y。。。youmeiちゃん?

コスモスがたくさん咲いているところが見たいな~
キレイだろうな~

早く一段落して、のんびりできるといいね~。お互い。
2008-11-06 Thu 11:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1720 No title
そういえばコスモス、去年もやちまるさんとこで
見たような気が。
あれ、ひがんばなだったっけか。

イナゴの佃煮って
子どもの頃よく手伝わされたなあ。
足は食べるときのどに当たるからって
足をもぐの。
今じゃ、うむむだけど
結構おいしくて好きだったな。
2008-11-06 Thu 19:51 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.1721 No title
やちまるさん、こんばんわ~~^^
 そういえば、去年も同じような出来事が^^;
 やはり、一家の大黒柱様は大変ですね(´;ω;`)ウッ…
 
 さーちゃんももうだいぶ大きくなったようですね^^
 子供、特にさーちゃんの年頃は本当に早い成長ぶりですよね~^^

 ああ~さーちゃんにペンタゴンを買ってあげたい~(´;ω;`)ウッ…
2008-11-07 Fri 00:04 | URL | 蜻蛉@旬 #-[ 内容変更]

No.1723 No title
早い?


はやいと言。。
2008-11-07 Fri 05:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1724 No title
ね~さん・・・

早・・・・・といえば・・・

なに?
2008-11-07 Fri 21:43 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.1725 No title
みみちゃん、はやい。。。といえば。。


ほら   あの。。ネ
2008-11-07 Fri 21:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1726 No title
ね~さん・・・・


あのねのね・・・・?
2008-11-07 Fri 23:19 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.1728 No title
みみちゃん、。。。3秒って。。。
2008-11-08 Sat 03:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1729 No title
youmeiさん
いや~本当に1年が早い!
来年のISOの審査のころにはさーちゃんはちびっ子ギャングと化していることでしょう
ところで今日は一段と冷えますが体調はいかがですか?
2008-11-08 Sat 15:16 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1730 No title
hiromiさん
そうそう、大きいといえばyoumeiさんです
でも姉さんも十分大きいです
胸はFだそうですしね

田舎なので花には事欠きません
綺麗ですよ~
仕事が一段楽するにはもう少しかかりそうですか?
私は来週1週間が勝負です
それが過ぎればひと段落できそうです
2008-11-08 Sat 15:23 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1731 No title
parkoさん
昨年もコスモスと彼岸花は登場しました
毎年、必ず見に行っています

で、イナゴの佃煮作ってた!?
あのセレブなイメージのparkoさんが!?
足をプチッっともぎながら!?

parkoさんから庶民の香りがしてきました~ホッ
2008-11-08 Sat 15:26 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1732 No title
旬さん
家族サービスって結構大変なんですよね~
自分が楽しめないから・・・・
でも仕方ありません、家族を持ったものの宿命です
独身のうちに遊びつくさないとあとで後悔しますよ~

で、ペンタゴンって・・・・国防総省の?それともキン肉マンに出てきたペンタゴン?
成長スピードの速いさーちゃんにはF-16FFでも追いつけません
2008-11-08 Sat 15:37 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1733 No title
hiromiさん
早いといえば・・・のフレーズお気に入り?
で、早いといえば・・・ねえ?
2008-11-08 Sat 15:38 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1734 No title
なすみみさん
知らないの?
あんなに身近なのに?
2008-11-08 Sat 15:39 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1735 No title
hiromiさん

灯台元暗しですね~
2008-11-08 Sat 15:40 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1736 No title
なすみみさん

ほら、早いといえばS君・・・・
2008-11-08 Sat 15:41 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1737 No title
hiromiさん

ねえ、そろそろS君呼んでみましょうか?

お~い、旬君~お呼びだよ~

あ、名前出しちゃった・・・・
2008-11-08 Sat 15:42 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1739 No title
オッス、オラ、早漏♪(ドラゴンボール風に

 なんだろ・・・この虚脱感・・・(´;ω;`)ウッ…
2008-11-08 Sat 19:47 | URL | 旬 #-[ 内容変更]

No.1743 No title
旬さん
おっ早くて長い人の登場ですね♪

ところでナゼこんな話になったんだろう・・・・
2008-11-10 Mon 12:33 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
