やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  197

遊びに行こっ♪

小さくてもビッグなヘリ男です

訳わからん?

いいんです、わかる人にしかわかりません

最近嫁の祖母(さーちゃんのひいおばあちゃん)の調子が悪く、もって年内、早ければあと数日という状態の為、嫁やお母さんたちはみんな病院へ
まあ、先日95歳の誕生日を迎えたのでいつお迎えが来てもおかしくは無いのですが・・・
で、さーちゃんはあまり連れて行きたくないとの嫁の要望から土日はほとんど一日さーちゃんのお守りです
遊びに行くお金も無いのでガソリンを入れに行くついでに近所の公園行くことにしました

ガソリン代また下がってました♪
CA320180_20081102143430.jpg
1リットル125円!うれしくて仕方ありません
でもその分小遣いを減らされたのでうれしさ半減です・・・・

行き先は「大曽公園」です
ここは温水プールに屋外プール、グラウンドにテニスコート、ミニ牧場などがそろっているところです

これはミニ牧場
CA320183.jpg
とはいってもいるのはポニーとヤギ・・・・
でも、資金繰りの悪化から維持費改修費が出ない為近いうちにミニ牧場と屋外プールは閉鎖されるそうです

やぎさんはそんな未来を知ってか知らずかのんきに日向ぼっこ
IMGP2467.jpg

そのやぎさんに一生懸命声をかけるさーちゃんです
IMGP2468.jpg
結局やぎさんには無視されてました・・・・

遊具は基本的のものしかありませんがさーちゃんにはそれで十分
ブランコは・・・・まだ無理だね
IMGP2479.jpg
もう少し大きくなったら挑戦しようね

さーちゃんと比較するとビッグな滑り台です
IMGP2473.jpg
さーちゃんはコレがいたく気に入った様子


最初のうちは私が一緒でないと怖かったようで、おかげさまで何十年ぶりかで滑り台を滑りました

でも最後には一人で気分よく滑ってました
IMGP2470.jpg
そうは言っても上まで連れて行ってさーちゃんより先に下に降りて待っていなくてはいけないのでかなりハードです
この斜面を20往復くらいしました
疲れた~

で、日曜日もさーちゃん連れてお散歩です
その模様はまた後日
別窓 | 雑記帖 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<田舎のイベント | やちまるGoGo | 安い事はいいことだ>>

この記事のコメント

No.1705 No title
さぁ~ちゃんかわいい!!
父親似ではないねぇ~。

ガソリン、こちらは127円だったそうです。

ずいぶんやすくなったね~
2008-11-02 Sun 22:31 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.1707 No title
ヘリ男さん、おはようございます。。早すぎ?
早いと言えば。。もういいか。
昨日はビッグなオトコのおかげで助かりました~ありがとう。
さーちゃんのお守りしてたのね!
いっそう絆が深まったコトでしょう。
ワタシも子ども達が小さい頃、そんな風に走ってたわよ~

がんばれ!ちっちゃくてもビッグなオトコ、やちまる!
2008-11-03 Mon 05:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1708 No title
さーちゃんは親孝行ですね。
外でご馳走を頂いてくるパパの鍛練をしてくれて。
昨日夫とファミレスに行ったら隣に小さい子がいたの。
夫が「うちもこんな時代があったなー」と遠い目をしました。
あっという間に他所の男の所に行くのよ(笑)
夫婦二人は気楽だけど思秋期?ちゃうか。
2008-11-03 Mon 17:48 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.1710 ヘリ男さんこんばんは!
子どものお守は大変でしょう?
お父さんはお母さんのように痛い思いをしていないので、生まれてからはいっぱい大変な思いをしないとだめです!
頑張って20往復50往復100往復してください

さーちゃんますます可愛くなってきたね
女の子は色々なお洋服を着せれるから楽しいよね
頑張って残業してさーちゃんのお洋服かってね

2008-11-03 Mon 20:54 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.1711 いろいろ奇遇ですね
おひさしぶりです
うちの祖母もついこないだ元気だったのに
寝たきりになると早かったです
(記事にもしました)

さーちゃんますますかわゆくなってますねぇ
コタキチも覚えてましたよ
お守りお疲れ様でした
小さいころ手をかけたぶんあとからいいことあります

えらそうなこといいますが実体験として
読み聞かせでいえば
親は結構しんどいけどたくさん読んであげて
ちらかってても絵本がたくさん目の前にだしてあげると
そのうち自分でもくもくと読んでくれてすごくらくちんになりました

男のくどき文句言えるほどすぐに
上達しないけどね・・・(^^;)
2008-11-04 Tue 23:25 | URL | sanoyan #WjK5zB2c[ 内容変更]

No.1712 No title
なすみみさん
さーちゃんはますます嫁に似てきた気がします
しかし、最近顔がさらに丸くなってきた気がする・・・

ダーリンのスバルの水平対向エンジンはガソリン食うので安くなるのはありがたいでしょ?
2008-11-05 Wed 23:16 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1713 No title
hiromiさん
S君は速いのだそうです

パソコンの件多少はお役に立てたでしょうか?
現場にいればチョチョイのチョイなのですがメールではうまく伝わりませんね~
ナニガ小さいのか分かりませんがビッグな男はストレスの発散口が無くさらにビッグに膨れ上がりそうです・・・
2008-11-05 Wed 23:19 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1714 No title
kazumiさん
まったくもってさーちゃんは親孝行です
お陰で、会食続きでも体重が増えません
それどころか減り始めてます

我が家もそのうち遠い目で昔を振り返る日が来るのでしょうか・・・
子供の成長は早いですからね~

思秋期ですか~我が家は常冬です・・・・
ちなみに私の財布は南極の夏くらいでしょうか・・・・
2008-11-05 Wed 23:23 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1715 No title
kana2さん
本当に子供のお守りは大変ですね
最近さーちゃんは私にべったりで離れてくれません
お風呂も、寝るときも私がいないとダメ・・・・
私何も出来ないんですが・・・・
さーちゃんを寝かしつけながら自分も寝てしまわないようにするのが大変です

ちなみに今は残業代カットなので可愛い洋服が買ってあげられません・・・・早く景気がよくなってくれ~
2008-11-05 Wed 23:26 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1716 No title
sanoyanさん
かなりハイカラなおばあさんだったようですね
ちなみに嫁の祖母も結構ハイカラな人?でタバコにマージャン大好きのお嬢様育ちだったようです
終戦後、財産もほとんど無くなり田舎にきてタバコやさんをやっていたそうです
とりあえず容態は落ち着いているそうですがいつお迎えが来てもおかしくないみたいです

あ、コタキチ君のこと我が家では大評判ですよ
一生懸命さーちゃんを喜ばせようと努力してくれてましたもんね~本当にいい子です
さーちゃんを嫁にいかが?
読み聞かせは頑張ってますよ~
絵本から化粧品のカタログまでいろんなものを読んであげてます
カタログの読み聞かせって難しい・・・・
2008-11-05 Wed 23:34 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
