やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  195

美味しんぼ万歳♪

久しぶりに自宅で晩酌しているやちまるです
焼酎のお湯わりに梅干入れて飲む♪
これが美味しいんです
夜はかなり涼しくなりそろそろビールから熱燗のシーズンでしょうか

さて、自宅で飲むのは久しぶり、外でも滅多に飲まない私が先週末お客さんと飲みに行ってきました
8人で5万円
名古屋のど真ん中での飲食代としては安いほうでしょうか
でも、自分の財布では絶対に飲めません

行った先はココ↓・・・・ではありません!
CA320174_20081026194738.jpg
この店は写真で見ると割と明るいですが実際にはかなり薄暗く怪しげな感じ・・・・
深海魚寿司でも出てきそうな雰囲気です


実際には結構オシャレな和食のお店に行ってきました

コレ結構美味しかった↓
CA320176_20081026194746.jpg
柿に白和えにが入り白和えの中に柿が入っているのですが・・・・ややこしい
味はGood!上に乗っているのはクルミの実です

久しぶりに白和えを食べました
この話を嫁にしたら白和えに柿を入れるのは普通だよ?と言われてしまいました

だったら作ってよ~

コレはカラスミ
CA320177.jpg
カラスミってなんか高級なイメージがあるけど焼いて食べたら・・・・・タラコと一緒じゃん
まあ、美味しいのでOKです

そしてデザートの塩バニラとスイートポテト
CA320178.jpg
塩バニラのチョコレートは食べたのですが本物は食べた事がありませんでした
うん、美味しい!塩が甘さを引き立てて濃厚な味わいです
そして、スイートポテトには芋焼酎をかけて食べるのですがこれも意外に合う!
大人のデザートって感じです

う~ん、人の財布で食べる食事って最高!

今週末もお別の客さんとお食事です

食欲の秋全開です!!

お肉がつき過ぎないように注意しなくては・・・・

別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<安い事はいいことだ | やちまるGoGo | タイトルなし>>

この記事のコメント

No.1698 No title
塩バニラおいし~よ~ね~。
からすみはどんな味なのか想像つかん・・・。
最近、メタボだいじょうぶ~??
こっちは・・・やばいっす。
2008-10-29 Wed 21:04 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.1699 No title
なすみみさん
塩バニラは我々のような大人の為のデザートだね
癖になりそう

メタボ?
最近運動してないから

かなりヤバイ・・・・

でも明日もお客さんと会食
2008-10-30 Thu 22:51 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
