やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  194

久しぶりにお酒を飲み気分のいいやちまるです
今日はお客さんと飲みに行ってました
気楽に喋れるあいてなので気分のいいお酒が飲めました
8人で5万円・・・・・まあ、会社の経費なのでOKでしょう


さて、わが町のPRの続きです
いかにも下町の魚屋さんの感じが出てるでしょ?
IMG_4390.jpg
シャコの塩茹でが美味しいんですよ~
見た目は余り気持ちよくないけどね~


コレは焼き物やさん
IMG_4419.jpg
お客さんが店に入るなり「コレは何焼だね?」と尋ねておりました
常滑で売ってるものは全て常滑焼きなの!
たとえ、裏にボーンチャイナとか書いてあったとしてもそれは気のせいです
信楽焼きの狸がいたとしても、3年以上常滑においてあれば常滑焼きになるのです!!


さて、国宝有りの表示を発見!!
IMG_4418.jpg
こんな田舎に国宝があるとは!!
どれだろう?

まさかコレ?
IMG_4395.jpg
でた~なすみみだ~
いかにも詰め物っぽい胸といい長い髪の毛といいなすみみさんです
でも、何の看板なのかよく分かりません???
それにかなりデッサンが狂っている体型・・・・

で、国宝はいずこに?と探してみると看板の先にはこんな鳥居が!
やっぱり並んでいると気持ちいいね~
IMG_4416.jpg

で、本命はこちら
雪舟作の「だるま」だそうです
IMG_4415.jpg
何で、こんなものがあるんでしょう?
それも、私設資料館と言うなの掘っ立て小屋に・・・・
当然普段はどこかに大切にしまわれているんでしょうがね

あ、ちょっとオマケ
IMG_4399.jpg
この蝶は「ウラギンシジミ」という名前なのですが非常にすばしっこく中々写真に収めることが出来ません
たまたま運良く写真に収めることが出来たので嬉しくてアップしてみました

さて、土曜日はゴルフです
朝が早いのでそろそろお休みなさ~い
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<美味しんぼ万歳♪ | やちまるGoGo | 楽しわが町>>

この記事のコメント

No.1684 No title
このごろスパム多いね~ウチも対策してるんだけど、ばんばんエロメがくる。。イヤだな~
常滑!
信楽焼のたぬきがあっても常滑焼き!に爆笑!!
いいね~常滑。
でも、雪舟はぜったいにぜったいに怪しい。。。
2008-10-25 Sat 14:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1685 No title
つめものじゃね~!
この前かったブラジャーは
CCCCCCCだ!!!
自慢にならない・??
2008-10-25 Sat 20:53 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.1686 No title
 いや・・・たぶん、ねぇーちゃんのはこれより小さいです♪
 最近、スパムが多いですよね;;
 私のところは少し減ってきましたが・・
 
 8人で5万円!!??
 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 お酒ってお金かかるんですね~><
 下戸でよかったと思った矢先、年間の煙草代のほうがかかることが理解できて、飲むだけのほうがいいですねw
2008-10-26 Sun 17:18 | URL | 旬 #-[ 内容変更]

No.1687 私も笑った常滑の狸
国宝が手描きの看板だと泣くねー(笑)畏れ多い感じが皆無だもんねー。
なんだ雪舟の達磨かー。国宝の『写し』と書きなさい!!
http://www.kyohaku.go.jp/jp/tenji/chinretsu/setu/setu.html
でもなんかローカルで良い街だなぁ。
2008-10-26 Sun 23:39 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.1689 No title
hiromiさん
スパムメールが多すぎてイヤになるよ~
私の顔がそういうのがすきそうに見えるのでしょうか・・・・

最近は産地偽装の話をよく聞きます
焼き物の産地は偽装は大丈夫でしょうかね~
ちなみに雪舟の絵は本当に国宝のようです
ただし、ココに展示してあるのは写しのようです

こんな田舎に国宝なんてすごいね~
2008-10-27 Mon 19:27 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1690 No title
なすみみさん
CとはcompactのCのことでしょうか?
それとも・・・・やはり詰め物?
2008-10-27 Mon 19:29 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1691 No title
旬さん
そうだよね~絶対に小さいよね
ちなみにポケットマネーでは絶対に万単位の食事は出来ません
これから接待や忘年会のシーズンなのでカロリーにも気をつけなくては!
タバコは財布と体にはやさしくありませんが、心にはやさしいので止めるのはつらいね~
2008-10-27 Mon 19:32 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1692 No title
kazumiさん
下関のフグも愛知から出荷された物があちらのいけすで一定期間飼育されると下関ブランドになるそうなので、タヌキもしばらく常滑にいれば常滑焼を名乗れるかと・・・・

雪舟の絵はどうやら本物のようですがココに展示されているのはまず間違いなく写しでしょうね
本物はココから5分ほど歩いたところにある斎念寺というところにあるようです
何だか、随分歴史のあるお寺のようです
2008-10-27 Mon 19:35 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1693 No title
久しぶりにみみ人魚見たわ!
溺れていく感じがいいじゃな~い

ところでみみちゃんのCは「ちょっと」の「C」なんじゃない?
2008-10-27 Mon 21:49 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.1694 No title
あら!
Cといえば、炭素でしょ?
2008-10-27 Mon 22:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1696 No title
kana2さん
崩れたなすみみ人魚、お気に召していただけましたか!
ちなみにCはクラッシュのCでもあると思います
クラッシュしてペッタンコ♪
2008-10-28 Tue 22:14 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1697 No title
hiromiさん
あなたのご自慢のFカップはフラットのFという噂がありますが?
2008-10-28 Tue 22:15 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
