やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  193

楽しわが町

知恵熱が出そうなやちまるです
本日はパソコンの講習の為名古屋市内に来ております

実は昨年も同じ講習に参加しているんですね~

そのときの記事はこちら→ポチッ
このとき勉強したことをほとんど実践する暇もなく1年近く経過してしまいました
そこで、再度勉強です!

さて、先週末わが地元ではちょっとしたイベントがありました
昨年も開催した「古今散策

せっかくなので町をお散歩です

近所の駄菓子やさんに行ってきました
一人で入るのは気が引けるのでさーちゃんも一緒の今がチャンス!
IMG_4393.jpg
店内は、懐かしいお菓子がいっぱい!
とりあえず「カステラ」を買いました
IMG_4420.jpg
昔は1個ずつ包装なんてされてなかったよな~
これも時代なんですね

ちなみに、我が家はこんな下町の中にあります
IMG_4414.jpg
お菓子の包装は変わっても街の雰囲気は変わっていません


ちなみにこの人たちははるばる宮城県から太鼓を持って参加です
IMG_4394.jpg

太鼓と一緒に移動しながらいろんなところで迫力の演奏を披露してくれました
IMG_4391.jpg
見事なふんどし姿!!
クールポコよりやっちまったな~って感じです
でも、笑いは取ってませんでしたよ
見事な迫力でした

一緒にお散歩して少しお疲れのさーちゃんです
IMG_4401.jpg
実はほとんど抱っこしてました
人ごみと、太鼓の迫力にびっくりしていたみたいです

さて、次回もこのねたは続きます
次回は・・・・・なすみみさん?が登場します!!


別窓 | 雑記帖 | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | やちまるGoGo | イザという時の為に>>

この記事のコメント

No.1665 No title
次回はなすみみちゃんのふんどし姿?

いい町並みだね~
懐かしいような。。赤い電車、カワイイ~
はあー。。行ってみたいな、名古屋。。シロノワール。手羽先。
youmeiちゃんのサナギ館。。
やっちーの豪邸。。
そして、さーちゃん!!さーちゃんに会いたい~!!
2008-10-21 Tue 18:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1667 No title
???なぜに次回はみみさんのふんどしなんだ~?やっち~のふんどしが~いいなぁ~。
さ~ちゃん、パパに似てきたね!!
かわいい!
2008-10-22 Wed 06:44 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.1668 No title
みみちゃん、やっちーのふんどしが見たいの???

へえ。。。。パス1。。
2008-10-22 Wed 09:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1669 No title
 いや~駄菓子屋って男はいくつになっても昔を思い出しますよね~^^
 きな粉のアンのやつとか大好きでした~
 さーちゃんも、駄菓子屋デビューですか~><
 本当に子供の成長って早いですよね!?
 ついこないだまで赤ちゃんでしたよね~[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。

 
2008-10-22 Wed 16:37 | URL | 旬 #-[ 内容変更]

No.1670 No title
見たい見たい!
みみちゃんのふんどし姿
youmeiちゃんのサナギ館
やちまるさんの豪邸
たのしそ~う
2008-10-22 Wed 21:31 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.1672 No title
やちまる執事、名古屋ツアー、東京方面へのお迎えよろしく!

サナギ館?
今年の毛虫は、ドアをあけても落ちてこなかったし、リビングでみかけたのも2回ぐらいだから大丈夫だよ。
昨年は洗濯しちゃったけど~。
2008-10-23 Thu 08:16 | URL | youmei #.wWpiJSo[ 内容変更]

No.1673 No title
mixiに常滑記事UPしたから、読みに来てね~♪
2008-10-23 Thu 13:02 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.1674 いつもみています
こんにちは、よく拝見しております。これからも遊びにきます!
2008-10-24 Fri 00:23 | URL | hana #-[ 内容変更]

No.1675 No title
hiromiさん
昭和の色濃く残るいい街ですよ~
印税がっぽり稼いで早く遊びにきてください
ささやかながら私も協力させていただきます

え?本買うよりその分のお金を仕送りしろ?
いえ、それは作家さんに失礼と言うもの♪
しっかり印税を稼ぎましょう

さーちゃんはきっと今が可愛いピークです
早く会いにきてくださ~い
2008-10-24 Fri 23:53 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1676 No title
なすみみさん
あなたのフンドシ姿は・・・・ぜひ!!

ちなみに私のフンドシ姿を載せると違う道の方達がたくさん押し寄せて大変な事になります!

さーちゃん私に似てきた!?
私に似て可愛い?
2008-10-24 Fri 23:55 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1677 No title
hiromiさん
え~?
見なくていいの?

後悔するよ?
2008-10-24 Fri 23:56 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1678 No title
旬さん
駄菓子やは男のロマンです
ついつい無駄なものを買ってしまいます
実は鉄独楽を売ってたので思わず買いそうになってしまいました

子供の成長は本当に早い!
最近は単語のバリエーションが増えてきました
さーちゃんを嫁に出す日が来るのかと思うと・・・・寂しい
2008-10-24 Fri 23:59 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1679 No title
kana2さん
みんなでなすみみさんにフンドシ姿をリクエストしましょう!
きっと答えてくれる事でしょう♪

さなぎ缶・・・・じゃなくてサナギ館、私も見てみたい!
ぜひこちらに遊びにきてください!
心より歓迎いたします♪
2008-10-25 Sat 00:02 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1680 No title
youmeiさん
東京までお出迎え!?
いつの間にそんな話になってしまったんだ?

ちなみに我が家は今年もコガネムシ館でした
幼虫の駆除を頑張ったんだけど全然捕りきれてませんでした~
2008-10-25 Sat 00:04 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1681 No title
youmeiさん
常滑のPRありがとうございます♪
朝日新聞ってあたりがミソですね~
ちなみにジャイアンツファンの私としては読売新聞が見たいのですが、広告の量や地域情報では中日新聞には敵わないのであきらめてます
2008-10-25 Sat 00:13 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
