やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  189

子供の遊び場

手の指を蚊に刺され猛烈に痒いやちまるです
この時期の蚊はみんな大きい!
そして最後のチャンスを逃してなるものかとばかりにすごいしつこい!

さて、先日さーちゃんと一緒に児童館へ行ってきました
今まで一度も入ったことがありませんでした

CA320174_20081011142457.jpg
なんだか子供のころに帰った気分です
子供のころはしょっちゅう児童館に遊びに行ってました
最近は子供の数も減り、物騒な世の中になったせいか、外で遊ぶ子供たちを見かけることが少なくなりました

中に入ると早速おもちゃがお出迎え
CA320167.jpg
さーちゃんも夢中です

電話系のおもちゃが特にお気に入りのようす
CA320168.jpg
受話器を耳に当て、何事かもにゃもにゃ言った後私にしゃべるように催促します
そんなことを5分くらい続けてました

フラフープを引っ張り出してきました
そんなに大きいの回せるわけ無いでしょ!
CA320169.jpg
私が首で回したら大喜びでしたが・・・・結構疲れるんだよね

お次はおままごとでしょうか?
CA320171.jpg
食器を並べてます
何人分並べるつもりなのでしょう?

床に並べていきなりご飯ですか?
CA320173.jpg
お行儀欲テーブルの上で食べないとダメでしょ!
我が家でいつもそんな風にしてると思われたら恥ずかしいでしょ・・・・

ままごとで思い出しました
友人の話です
保育園のころにままごとでお父さん役をやりそのときのせりふが
「ただいま~今日も競艇に行ってきたよ~」
だったそうです
なぜだかそのことをいまだに鮮明に覚えてるそうです

お父さんが競艇が好きでよく行っていたせいなのでしょうが・・・・お父さん、しっかり仕事しましょうね!
子供は、家庭環境をもろに反映して外でしゃべるので十分に気をつけなくてはいけませんね


ちなみにコレは児童館の隣にある古い巨木
CA320170.jpg
手前の木が県の天然記念物のイブキ(ビャクシン)の木だそうです
樹齢670年
奥の木がイチョウでコレも樹齢670年程だそうです

古くは徳川家康もこの木のある家に2度ほど宿泊し枝振りを褒めていったそうです
古い町、万歳!

なんだか他にも古いものを探してみたくなりました
来週は大野町のイベントなので張り切って散歩しに行ってきます
駄菓子屋にもよりたいな~
別窓 | さーちゃん | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジングルベ・・・・? | やちまるGoGo | 下手こいた~>>

この記事のコメント

No.1637 No title
 
 競艇ですかぁ~ww
 それは印象に残りますよね♪
 
 日に日に、さーちゃんが巨大化して、びっくりですね^^
 気が付いたら、もう一緒にお風呂に入ってくれなかったらり、洗濯物を別に洗われてたり・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 い・・今のうちにポイントを稼ぐチャンスかもしれませんね^^;
 お父さんは大変だぁ~(´;ω;`)ウッ…
2008-10-13 Mon 23:46 | URL | 旬 #-[ 内容変更]

No.1638 No title
この時期の蚊はみんな小さいと思うけど。
田舎じゃ大きいの?
2008-10-14 Tue 16:01 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.1640 No title
旬さん
常滑市には競艇があり、市の大きな税収源となっています
でも、私は一度もやったことが無い!
ギャンブルとは程遠い生活をしております
だって、お小遣いが少ないから・・・・

さーちゃんの成長は目を見張るものがあります
毎日いろんな発見や進歩があり見ていると楽しいです
その反面、私は退化が進む始末・・・・
今は寝るときも風呂に入るときも一緒でないとダメなくらいなつかれているのですが・・・・
それもあと何年持つやら
2008-10-15 Wed 22:32 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1641 No title
youmeiさん
南国の蚊は大きいのです!

いや、冗談はさておき秋の蚊はデカイよ~
刺されたら貧血になるくらいに・・・・←それはウソ
2008-10-15 Wed 22:34 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
