やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  183

秋の気配

着実にファンを増やしているさーちゃんです
一部では今がピークだと噂されています

そんなことは無いはずよ!!
あたちの魅力をアップさせるためにはバックにお花が必要ね!

とうたん!お花のある場所へあたちを連れて行きなちゃい!!

ということで今がピークの彼岸花を見にしゅっぱーつ!

ちょっと肌寒いくらいなので暖かめの服をきて行きました
IMG_4326.jpg
なんだか洋服が歩いてるみたいね・・・・それになんだかおデブちゃんに見えるわよ?
かあたん!もらい物だけであたちの服を済ませようなんて考えてないわよね?

「と~んでもない、きっとすぐに父さんが買ってくれるわよ♪」

ところで、彼岸花ってみんな知ってる?
この赤いのが彼岸花よ
IMG_4320.jpg
う~ん、プッチンしたい衝動に駆られるわね♪


空はもう秋です
IMG_4324 (1)
風が強いわね~確か去年着た時も風が強かったわね?
去年の記事はコチラ

去年は終わりごろだったからきちゃないお花がいっぱいだったけど今年はちょうどいいみたい
こんなにいっぱい♪
IMG_4368.jpg

あんなに遠くまで♪
IMG_4372.jpg
でも、あそこまで歩くのはイヤよ!
とうたん抱っこして~

アラ、紅白ね!
なんだかめでたいわね♪
IMG_4334.jpg

おなじ白い彼岸花にもちょっとした違いがあるみたいよ

コレはピンクっぽい白
IMG_4351.jpg

コレは黄色っぽい白
IMG_4354.jpg

とうたんがなんだか難しいことを言ってるけどよくわかんない!
綺麗ならそれでいいわ♪

ん?あの人だかりは何?
何かもらえるのかちら?
とうたん急いで!!
IMG_4378.jpg

紙芝居だって~始めて見たわ♪
IMG_4380.jpg
とうたん、何て言うお話?

「新美南吉の手袋を買いにというお話だよ、子狐が寒い冬の夜に・・・・」

とうたんの話より紙芝居聞くからイイ

「あっそっ・・・・」
実際の話はコチラ

亀も話を聞きに来ていました
IMG_4374 (1)

エヘ♪飴もらっちゃった~
IMG_4382.jpg
紙芝居っていいわね♪

また来年も紙芝居くるかちら?

別窓 | 季節 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<世界遺産級の街 | やちまるGoGo | 食欲の出ない秋>>

この記事のコメント

No.1579 No title
さーーーちゃーーーん。。
か、かわいいっっっっ
♥わしづかみ~
ウチの子だって可愛かったはずなんだけどな~
胸きゅんモノだったはずなんだけどな~

ムスメもかわいいかわいいって写メに釘付けだったよ!
このほっぺ~うーん。。。ノックアウト
あ、文章もかわいかったわよ!だんだんなりきりがうまくなってるわね。。
2008-09-27 Sat 21:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1582 なりきり!
>だんだんなりきりがうまくなってるわね。。
っていうhiromiちゃんの身も蓋もない一言に非常にウケてしまいました

さーちゃんお肌すべすべできれいね
ああ、そんな肌に戻りたい。。。

このっくらいって本当に可愛いのよ
うちの娘も「3歳くらいのお兄ちゃんのような弟が欲しかった」と言っています
今のじゃだめみたい

赤赤赤・・・
今日は(昨日だけど)レッズ引き分けてしまったわ
だめじゃん


2008-09-29 Mon 00:40 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.1583 No title
え?

身もふたもなかった?


。。。失礼しました。。。
2008-09-29 Mon 10:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1584 そのうち 孫を溺愛してやるわ
子供は一生分の親孝行を最初の数年ですませるそうなので良く味わうのは今のうちよ~(笑)
土手いっぱいの彼岸花。迫力ですね。
でもアルカロイドがあるから良い子はつんではいけませんね。
2008-09-29 Mon 12:04 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.1585 No title
hiromiさん
私もさーちゃんが可愛くて仕方ありません
毎日の疲れを癒してくれる笑顔!
早く帰って眺めたいものです
でも・・・・絵本読んで攻撃が激しくゆっくりテレビも見れません・・・・
SONOちゃんがさーちゃんのファンだとは知りませんでした
可愛いって言ってくれる人がいるってことはすごく嬉しい♪
いつまで可愛いくいてくれるのだろう?
2008-09-29 Mon 19:19 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1586 No title
kana2さん
子供の気持ちが分かる私はいつでもさーちゃんの気持ちが代弁できるのです♪
まあ、それだけ子供に近い(子供っぽい)ということでしょう
時々、このまま大きくならなければいいのに~と思ってしまいますが、子供の成長を見るのも楽しみの一つですので出来るだけ横道にそれないよう育ってくれることを願っています

ま、私の子供なのできっと横道にそれると思いますが・・・・
レッズ引き分けでしたね~
グランパスもイメージカラーが赤なので仕方ないでしょう←ほんとか?
2008-09-29 Mon 19:26 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1587 No title
hiromiさん
いえ、ご心配なく

いつものことですから♪

え?心配してない?
2008-09-29 Mon 19:27 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1588 No title
kazumiさん
う~ん、出来れば大人になってから親孝行して欲しいのですが・・・・
頑張って今のうちにしっかり楽しんでおきます
彼岸花の毒ってどんな影響があるのかな?
下痢?それとももっと強烈?
サスペンスに出てこないところを見ると死ぬほどではなさそうですね~
2008-09-29 Mon 19:30 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
