やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  170

わが家系

家族サービスに一生懸命のやちまるです
嫁が、マッサージに行きたいというので資金援助をし
美容院に行きたいというので資金援助をし
週末の外食資金を提供し

財布の中が空っぽになりました

まあ、8月も終わりなのでよしです

いよいよ明日から新学期、お子さんたちは宿題終わりました?
自由工作なに作ったかな?

ハンドメイドの得意な皆さんの子供ですからさぞかしすばらしい大作を作ったことでしょう

私も、自由工作や自由研究は大好きでした
ちなみに物作りがすきなのは父親の家系です

定年を迎え時間が余っている父親は何を思ったかいきなり刺繍をはじめました
で、その作品がコレ↓
CA320116.jpg
画像が鮮明ではありませんが非常によく出来てます

話によると、私が赤ちゃんの時に一時はまった事があるそうです
それ以来の作品だそうですがブランクを感じさせません



で、それを見て自分もやってみたくなったという妹が作った作品がこちら
CA320115_20080831180547.jpg

コチラもよく出来てます

ちなみに父と妹はA型の性格そのままにやることは非常に細かく緻密です

私はというと、O型のためかなり大雑把
でも、アイデアではいい線行ってると思ってます

で、母親も物づくりは結構すきなのですが、どちらかというと絵を描くほうが得意のようです

ただし、このように工作大好きな一家にあって一人頭の中まで筋肉の人間がいます
弟です
こいつは物づくりの楽しさを全く理解していません
というより多分食わず嫌いなんだと思います

子供のころに書いてた絵は非常に個性があり面白かったんだけどな~
その辺を伸ばしてやれなかったのは失敗だったかもしれません

さて、さーちゃんはどうなるのでしょう
私に似て物づくりの楽しさを覚えてくれればいいけどな~
別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<健康の源 | やちまるGoGo | 久しぶりに・・・顔>>

この記事のコメント

刺繍お父様が作ったとは珍しい!下のコテージのクロスステッチも細かい力作ですね。
我が家も工作は親が手伝う家系です。姉も私も図工はバッチリでした。
さーちゃんには「自分でやった」と嘘を付きとおす教育まで怠りなくしておきましょう(笑)
2008-09-01 Mon 01:27 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.1475 No title
kazumiさん
あまりすごい大作は親がやったとバレバレなので注意しなくてはいけませんね
でも、きっと手伝っちゃうんだろうな~
絶対にほっとけないんだよね・・・
2008-09-03 Wed 12:09 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
