やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  17

さーちゃんの花

非常に寒かった2月も終わりを向かえ3月に入ると暖かい日が少しずつ増えてきます
三寒四温ですね

日曜日に行った佐布池には菜の花畑もあります
黄色い花が一面に咲いているのをみると春が来た!!って気がします
私は、菜の花が好きなんです

IMG_3299 1


で、タイトルにもあるようにさーちゃんの名前にも「菜」の字を入れました
名前は「紗菜」です
「紗」の字には女性らしい繊細なイメージを求め、
「菜」は文字通り菜の花で春に生まれた女の子をイメージしました

画数もこだわりましたよ~
画数から判断すると職業婦人に向いた名前で、男性に頼らずとも自分の力で生きていけるんだとか・・・

あれ?お嫁にいけない?
父親の策略?
ま、いっか。

菜の花ではミツバチたちが一生懸命蜜を集めていました

IMG_3305 (2)


蜂が相手なので中々思うようなアングルで撮らせてもらえません

IMG_3306 (1)


蜂の羽の動きを止めたくてシャッタースピードを8000分の1秒まで詰めました
その結果↓

IMG_3306 (2)


どう?一応止まってるでしょ?
デジイチもってる人しか分からない話ですが
8000分の1秒にするためにISO感度を800にしてレンズはF2.8の明るいレンズを使用しました
私のは画素数はそんなに多くは無いけどまだまだ現役で当分使えそうです

しかしここまでやらないと羽が止まらないなんて、虫って小さいのにすごいパワーを秘めてるんだね~
そのパワーを分けてもらうために蜂蜜でも食べてみるかな?
別窓 | 雑記帖 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<形あるもの | やちまるGoGo | 梅の宴>>

この記事のコメント

No.177
菜の花畑もあるんですね~^^
綺麗ですね^^
私も菜の花好きです^^何だか菜の花を見ていると元気が出てくるんです^^
さーちゃんは紗菜ちゃんというお名前なんですね^^女の子らしい素敵なお名前ですね^^

蜂の羽を止めた写真凄いですね^^
蜂って怖いイメージがありますが、写真で見ると可愛いですね^^
2008-03-06 Thu 23:50 | URL | Near #-[ 内容変更]

No.178
♪ブンブンブン蜂が飛ぶー♪
さーちゃんと菜の花畑。絵になりますね。

うちも今日(6日)生まれた長女の名は男性に頼らず生きていける画数でした。
でも将来結婚する気満々です。
姓名判断?そんなの関係ない。のかもねー。
2008-03-07 Fri 01:27 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.179
山村暮鳥の「風景」と言う詩が好きです

いちめんのなのはな いちめんのなのはな
いちめんのなのはな いちめんのなのはな
いちめんのなのはな いちめんのなのはな
いちめんのなのはな さーちゃんのえがお
いちめんのなのはな いちめんのなのはな

父の願いが通じて、職業婦人になりますように!

私もハチのホバリング(?)撮ってみたいわ~

2008-03-07 Fri 10:10 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.180
菜の花の黄色って春が来た感じがしますね。
画数ってそういえば見たなあ。
でもね、ムスメのばあい・・・・・
産まれるまで男の子だと思ってたのよ。
慌てたわ~
3月3日だから、ひなにするかももにするか迷って
花のほうがいいだろうってことで決定。
結果、けっこういい画数になってほっとしたわ。
2008-03-07 Fri 10:11 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.185
菜の花大好きよ~♪
ベーコンと炒めてもおいしいし、おひたしもいいし、スパゲッティもいいわ~♪
・・・ん?

うちのチビも2人ともお花の名前よ~♪
何のヒネリもありません^^;
2008-03-07 Fri 13:18 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.186
 こんばんわ~^^
 お仕事、お疲れ様です、今日は花の金曜日!!
 今頃、絶世の美女とお酒でしょうか^^
 
 いつ見てもさ~ちゃんは絵になりますね^^
 
 嫁にいけなくなったらミミみたいになりますのでご注意を^^
 やっぱり女性は40からですよ~♪
2008-03-07 Fri 20:31 | URL | 旬 #-[ 内容変更]

No.188
Nearさん
名前って一生ついて回るものだから大切ですよね~
私のこだわりは、普通に読んでもらえる分かりやすい名前です
「紗菜」とかいて「すずな」とも読ませるそうですが誰も、呼んでくれないとおもい「さな」にしました

ちなみに、私はむかししょっちゅう蜂に刺されてました・・・・
まあ、余計なことをやってたから当然の報いなんでしょうけどね・・・
2008-03-08 Sat 01:01 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.189
kana2さん
山村暮鳥の詩、知りませんでした
今検索してみました。いい詩ですね~
風景が頭の中に浮かびます

そうそう、さーちゃんには大人になったらしっかり稼いで来てもらわなくては!!
結婚する時は金持ちの男を捕まえてくるんですよ!そして暗証番号を聞き出して・・・・
あれ?どこかのパパのようなせりふを・・・・
2008-03-08 Sat 01:08 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.190
kazumiさん
名前って、画数とか気にする人も多いけど女性の場合結婚したら変わっちゃうし(結婚できない画数だとまずいかも?)子供の幸せを願って一生懸命考えた名前なら画数なんて同でもいいのかもしれませんね~
娘さん、結婚する気満々ならいいじゃないですか~
私の嫁なんか、遊ぶ気満々でしたよ?
2008-03-08 Sat 01:12 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.191
parkoさん
想定外のことが起こると大変ですね~
きっと先生もびっくりした事でしょう
ちなみに、さーちゃんも名前の候補に桃の字もあったんですよ~でも、苗字と合わせた時に画数が良くない組み合わせが多かったので選から漏れてしまいました
2008-03-08 Sat 01:16 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.192
youmeiさん
そうそう、私はおひたしが一番好きかな~って何でやねん!!

そういえば、鼻の・・・失礼、花の名前だったね~
ひねりは無いかもしれないけど中々無い名前だよね~
個性があっていい名前だと思うよ
クラスに同じ名前が何人もいたらいやだもん
2008-03-08 Sat 01:19 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.193
旬さん
本日は、絶世の美女さーちゃんに添い寝をしてもらっていました
で、今寝れなくなってしまいました・・・

独身で、30過ぎて、趣味やペットに走り始めるとそのまま行ってしまう可能性が高くなります・・・・気をつけねば!!
2008-03-08 Sat 01:22 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
