やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  164

今年最後の海

ひじょうに流されやすいやちまるです

誰ですか?ブログタイトルを変えるように圧力をかけるのは?

ブログタイトルは変えません!



でもサブタイトルは・・・・

変えちゃいました♪

そうなんです、けなげな父親はまたもや海に行ってきたのです
それも土日連続で・・・

日焼けは見事です
シミにならなきゃいいけど・・・

この日は土曜日とあってさすがに人でが・・・・・
CA320080.jpg

変わらんな・・・・・


でもこの日は頑張って潮干狩りです
浅い所にはいませんが1m以上の水深の所には結構大きいアサリが潜んでいるんです
特に潮干狩り禁止と言うわけでもなくお金も取られないので張り切って私と義父、義兄の3人で掘りまくりました
バケツにいっぱいのアサリを収穫できましたよ~

さーちゃんにも貝をひとつ

「わ~い、あたちのアサリ~」
CA320078_20080816202212.jpg

実はさーちゃんが持っているのはバカ貝です

江戸前寿司であアオヤギって言われているようです


さて、海水浴三昧の夏休みの間にもう一つサンデーカーペンター(普通に日本語でいえ?)です
作品名「余り物で作ったベンチ」←そのまんまのタイトルじゃんか!!
PAP_0102.jpg
ウッドデッキにつける日よけを作った時に買った木材がもう一度同じ物を作れるくらいに余っていたので置き場所に困り、いっそのこと作品を作ろうと言う事にしました

傾かないように、がたつきが無いように、かなり注意を払い作成しましたよ~

でも一つ失敗が・・・・
腐食防止の塗料がウッドデッキとかなり色が違う!!
まあ、ウッドデッキを作る前に買った塗料なので色あわせなんて考えてもいなかった・・・
そのうち、同じ色の塗料を買って来て塗りなおす事にしま~す
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BBQ | やちまるGoGo | 癒される~>>

この記事のコメント

No.1439 No title
海底を掘るの?
もぐって?

ベンチの塗料、そのままでいいんじゃない?
すぐに陽に焼けて色が変わるよ。
2008-08-22 Fri 16:40 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.1440
youmeiさん
はい、潜ります
まず足で探りを入れて居そうなら潜って数個まとめてわしづかみです

ペンキの色落ち着くかな
よししばらく様子見ます
2008-08-22 Fri 19:18 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1441 No title
あら
けなげな?
毛が無い・・・・ではなかったのね、ほっ。
でも、プロフィールと矛盾してない?
2008-08-22 Fri 20:12 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.1442 No title
parkoさん
毛無げな?

私はまだまだ大丈夫です
床屋に行っても、髪をすいてもらうだけ残っています

プロフィール?

よし、プロフィールも事実に則した物に変えよう!
2008-08-22 Fri 22:06 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1443 面白い!
プロフィール笑えた!
残業や貧乏と戦うけがないお父さん!
じゃなくって、けなげなお父さんに3000点!←クイズダービー懐かしい
2008-08-23 Sat 00:00 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.1444 No title
kana2さん
残業代は私の懐に入らず疲労だけがわたしの所に残ります・・・・
3000点より3000円が欲しい!!

HELP ME!!
2008-08-24 Sun 19:59 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
