やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  155

我が家のアイドル

やらしい目つきの腹話術師やちまるです
でも、最近人形が思うように操れません

好き勝手に歩いていってしまいます・・・・

この我が家のアイドルは最近カメラを向けると必ずやることがあります
それは人形の帽子を取って自分でかぶること
P1010194.jpg

この帽子がちょうどいいサイズの人形って・・・ずいぶん巨大じゃないの?とお思いのあなた、まだまだ甘いですな~
そんなことでは立派な愛知県民とはいえませんよ?

あ、ここにくる愛知県民は一人しかいなかった・・・・
この帽子の持ち主は「ちゅうきょうくん」といいます

IMGP2372.jpg
ん~っと・・・・頭しかないから・・・1頭身?

帽子取るとこんな感じ
IMGP2373.jpg
ちょっと間抜けっぽい・・・

こいつの詳細は ココ

まあ、要するに中京テレビ(地方局)のマスコットです

a0002.gif
中京の中の字が元のデザインになっているようです

一度「ちゅうきょうくん」の詳細を見てください
なかなか可愛いキャラクターですよ~結構人気があるんです
こいつは手を握ると歌います
もう今は生産してないと思うので貴重品かも?

ほ~ら「ちゅうきょうくん」が見たくなってきた・・・・

あなたは名古屋に来たくな~る・・・・・
別窓 | さーちゃん | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっと連休だ~ | やちまるGoGo | ぽ~にょぽ~にょぽにょ>>

この記事のコメント

No.1376 No title
ちょ・ちょうきょうくん?。。。。
2008-08-08 Fri 01:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1377 No title
催眠術師に転職?
ちゅーちょーくんだと思ってた。(←そうきこえる)

名古屋マスコットと言えば、ドアラがブレイク中だよね。
2008-08-08 Fri 07:45 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.1378 No title
  私も、調教君と読み間違えましたw

 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 しかし、さぁーちゃん、また可愛く大きくなりましたね~><
 
2008-08-08 Fri 10:40 | URL | 旬 #-[ 内容変更]

No.1382 No title
ドアラってなあに?
さいたまにはコバトンってのがいるけど。
2008-08-09 Sat 13:56 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.1383 No title
hiromiさん
調教ではありません!
ちゅ・う・きょ・う
はい一緒に~

ちゅ~きょ~
2008-08-09 Sat 21:37 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1384 No title
youmeiさん
あの~地元民のあなたが知らなかったとは・・・・

今からでも遅くはありません!
中京テレビのサイトへ行って勉強してきなさい!!

ドアラはキモカワキャラで人気が出てるみたいですね~
ドームに行くとバク転を見せてくれますね~
いつも失敗する事を期待してます
2008-08-09 Sat 21:40 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1385 No title
旬さん
確かに地方局のキャラクターはどうやってもメジャーに離れませんね~
でも「ちゅうきょー君」はグッズも結構販売されていて人気あるんですよ~

さーちゃんはどんどん大きくなっていろんな所に手が届くようになってきました・・・・
安全地帯が減ってきました
2008-08-09 Sat 21:42 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1386 No title
parkoさん
ドアラとは中日ドラゴンズのマスコットキャラクターで試合の合間にバク転を披露してくれます
失敗したときは縁起が悪いのでチアのお姉さんが綺麗にバク転を決めて最後を締めてくれます

私としてはお姉さんのバク転が好き
2008-08-09 Sat 21:45 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
