やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  151

いつやろうかな・・・・

ダイエットするつもりもないのに8年ぶりに62kgまで体重が落ちたやちまるです

ここの所忙しく、夕飯は毎日9時過ぎ
遅い時間のご飯は少なめにしているのと、暑さによる夏ばて、さらに夏風邪と重なり体重が知らないうちに減ってました
道理で最近、ズボンのウエストがゆるいはずだ~

そんなバテバテでもやらなくてはいけないのが庭の手入れ
芝は成長を待ってくれません
そんなわけで、先週買ってきたこの芝刈り用の電動バリカン

IMG_4235.jpg
キャンペーン中で、オリジナルキャップと軍手がついてきました
芝刈りは暑いですからこの帽子をかぶって頑張ってくださいとのことでしたが・・・・

近所の旦那連中がみんなこの帽子をかぶって芝刈りしてたらどうしよう?
かなり恥ずかしいぞ?

黙ってかぶってたら電動工具メーカーの帽子だってばれないかな?
いや、それ以前にこの暑さの中芝刈りをすること自体自殺行為だぞ?
ただでさえ、疲労の蓄積で毎日栄養ドリンク2本飲んでるような状態でやったら・・・・

死ぬな・・・
芝刈りいつやろうかな・・・・

で、ここまで疲れたときは栄養ドリンクもいいですが甘いものも欠かせません
コレは知多半島の名物「ふところ餅」です
CA320020.jpg
名前の由来は、外においておくと硬くなってしまうため懐に入れて畑仕事をしたことからついたそうです
ふところ餅のやわらかい食感と控えめな甘さがお気に入りです

話は変わり、会社の事務所の引越しがようやく終わりました
背中と腰が痛いです・・・・
さらに階段の往復しすぎて足がふらふらです

誰か助けて~~~
あと1週間乗り越えることができるのか?
別窓 | 雑記帖 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<暑さを乗り越えろ! | やちまるGoGo | そんな~時代も~あったねと♪>>

この記事のコメント

No.1343 No title
 無理してませんか?兄じゃ~~><
 私と身長が同じくらいなのに・・・
 私もダイエットして73キロですよ;;
 最近、猛暑につぐ猛暑で畑をサボりまして、
 確実に太ってきてますw
 
 私もリボDは毎日のんでますw
 ああ・・・失恋のこの痛みもとんでくれないかな;;
2008-08-03 Sun 04:40 | URL | 旬 #-[ 内容変更]

No.1344 No title
62キロ!!!死ぬよ!
なんでまたそんな。。。痩せ過ぎだよ~
みみちゃんの結婚式でも思ったけど、もう少し太りなさい!

それなのにさらに痩せるような事をやる気なのね?
そのうちやちきちのように羽が生えて飛ばされちゃうよー
無理すんなよー
草がぼうぼうでも死なないから休みなさい!!
2008-08-03 Sun 10:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1346 No title
私も夏やせ中♪
だって、この夏の暑さ、尋常じゃないもんね~。
今日は栄を歩いたけど、とっとと地下に潜りました。
37℃越えてたんだって。

ダイエット希望者、名古屋にいらっしゃ~い♪
おいしいものいっぱいよ~♪
(↑矛盾してるか?)
2008-08-03 Sun 19:44 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.1352 No title
旬さん
私最近かなり無理してます~
でも、その無理が最近快感に変わりつつあるのはナゼ?
失恋の痛手には・・・・時間と、出会いと、あかひげ薬局のダイナマイト●EXです
効くらしいよ♪
2008-08-05 Tue 17:05 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1353 No title
hiromiさん
私のベスト体重は63~64kgなので大丈夫ですよ
それに筋肉はしっかりあるからナイスバディです
でもかなり体に負担をかけてます
その分我が家の財政は負担が軽くなるのです・・・
私の財政は苦しいままですが・・・

そのうち羽が生えて・・・・森永のエンジェルのように飛んでいってしまうのか・・・
2008-08-05 Tue 17:11 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1354 No title
youmeiさん
あなたもこれ以上やせたらヤバイ内の一人ですよね
名古屋で夏痩せオフ会を計画しますか?
出席者はいないだろうな~
2008-08-05 Tue 18:51 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
