やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  142

リベンジ

お食事券がもらえる話かと思ったら汚職事件の話でがっかりしたやちまるです
誰かお食事券をめぐんでください・・・・
出来ればステーキハウスのがいいな♪

さて、肉が食べたい願望が強いのですが、魚の美味しさも忘れられないので日曜日に2週連続で魚釣りに行ってきました

先週は潮の加減が悪かったので数はつれませんでしたが今週は違います!
潮は今週のほうがイイはず(本当は7月15日頃が経験上では一番良いが平日なので・・・)

で、成果はこのとおり
CA320018_20080720205804.jpg
20cmのカサゴを筆頭に7匹♪

周りは誰も連れてないのに私一人で魚を釣っている
う~ん カ・イ・カ・ン♪
他の釣り人から師匠と呼ばれテクニックを教えて欲しいと言われ、調子に乗って色々教えてあげてしまいました(笑

釣ってた時間は2時間程度なので上出来です
先回は6時間やって2匹でしたから・・・
家族3人で食べるにはこれくらいがちょうど良い数です
それ以上釣っても食べる人がいないので早々に切り上げて来ました

で、釣り場の堤防にある灯台の注意書き
CA320016_20080720205745.jpg
何と読めばいいんだ?
「人気厳禁」?ちょっと違うな
必ずこういういたずらをするやつがいます
しかし、読める漢字にしてくれよ~




別窓 | 趣味 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ビート君がやってきた | やちまるGoGo | 危険なあんぱん>>

この記事のコメント

No.1282 No title
「気」はそのままにしとかなきゃダメじゃんね~。
ヒネリが足りん!

お魚いっぱいよかったね~。
ポニョ釣れた?
2008-07-21 Mon 23:34 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

♪ポーニョ、ポニョ ポニョ魚の子♪
熟年カップルは幼児に混じってこれを見に行って今頭にこのメロディーがぐるぐるしてます。
さーちゃん喜ぶかも・・・
2008-07-22 Tue 08:05 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.1287 No title
天気かと思った。
2008-07-23 Wed 00:16 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.1288 考えちゃったわよ~!
火気厳禁か!
2008-07-23 Wed 03:23 | URL | kana2 #-[ 内容変更]

No.1289 No title
 兄じゃは釣り師!!
 さすがです、モテる男は一味違いますw
 
 えらい、は、岐阜にもあるみたいです~^^
 私の故郷のひとつは岐阜なので、よく車酔いになったときに、旬ちゃん、えらいん?って聞かれました><
 あと、「 かいちゃだめ! 」=「 いじっちゃだめ 」 っていうのはありますか?^^
2008-07-23 Wed 12:33 | URL | 旬 #-[ 内容変更]

No.1290 No title
youmeiさん
ポニョを釣ったらどうやって料理しましょう?
・・・・食えるのか?
2008-07-23 Wed 19:23 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1291 No title
kazumiさん
ポニョの歌はCM見てるだけなのに頭の仲でグルグル回ってます
私はジブリ作品好きなので見に行きたいのですが嫁は「趣味じゃない」の一言で片付けてしまいます
え~面白いけどな~特にラピュタなんて最高だったけどな~
2008-07-23 Wed 21:57 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1292 No title
parkoさん
ポニョのお料理レシピない?
2008-07-23 Wed 21:58 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1293 No title
kana2さん
だめだよ~
瞬間で判断しなきゃ~
大阪人ならすぐでしょ?

でも、文字削りすぎだよな~
2008-07-23 Wed 21:59 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1294 No title
旬さん
女性も魚も釣り方は一緒
新鮮なエサをこまめに付け替えないと釣れません♪
えらいは東海地方の標準語のようです

で・・・・
いじっちゃダメって標準語じゃないの?
2008-07-23 Wed 22:05 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
