やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  140

欲しいぞ!!

食べすぎと暑さと寝不足で非常に体のえらいやちまるです
「えらい」って意味わかります?
これは多分名古屋弁だと思われますが・・・えらい=疲れた、体調がよくない、などの意味があります

昨日の夜は中途採用の新人の歓迎会でした
で、毎度のことながら私は運転手なのでお酒は飲めません・・・・

で、さらにかっこつけてたくさん払っているので、財布の中身もえらい事になってます・・・・
こんなことやってるから車の走行距離は増えるし、財政は苦しくなるし・・・・

でも、もうすぐわが愛車イプサムは10万キロに到達します
そろそろ替え時なのですが・・・・

当然買えません!ものすごく買い換えたいのに先立つものがなくては何ともなりません

しか~し!そんな私の気持ちを知ってか知らずか、トヨタのディーラーさんが会社で新車展示会を開催してくれました

それも、私の欲しい車、アルファードを持ってきました
CA320001.jpg

うぐぐぐ・・・・欲しいぞ!!
で、おいくら?
「コチラはオプション込みで390万位です」
参考までに聞くけど、コチラのグレード(私が欲しいグレード)はおいくら?
「オプションのナビをつけて490万です」

そんな高いもの買えるか!!
やっぱり今年の車検を受けます・・・・で、あと2年の間に頑張ってお金ためます
貯まるかな・・・・無理だろうな~


さて、暑くなるとひんやり冷えた甘いフルーツが食べたくなります
夏の果物といえば「桃」は外せません
本日近所のスーパーで美味しそうな桃を発見!

欲しいぞ!!

CA320013_20080719224453.jpg

気がついたら桃を手にレジに並んでました・・・・
冷蔵庫で冷やして明日の夜のデザートにします♪

はぁ・・・・こんなことやってるからさらに財布がえらいことになるんだよな・・・・
別窓 | 雑記帖 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<危険なあんぱん | やちまるGoGo | なんかいいことある?>>

この記事のコメント

No.1268 No title
車はたかいね~
結局うちも下取りやら割引含めて・・・
200マンちょっと。
あ~~~貯金が~~~~

でも車が新しくなるのはうれしいね。
2008-07-20 Sun 09:59 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.1270 No title
私こう見えて?閉所が苦手
乗用車の地べたリアンな感じも苦手
なので、免許ゲットして以来一貫してSUVに乗ってます
あ、いちどだけ4WD(三菱チャレンジャー)だったわ
アルファード、いちど試乗して惚れました
あやうく買いそうになったけど
自宅の車庫(3段機械式)だと車幅がはみ出ちゃうので思いとどまったわ。
2008-07-20 Sun 23:11 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.1271 アッシー君の道楽。
うちはトヨタルエスティマ6人乗りです。夫婦二人ですけど・・・。娘たちの引越しにも使いました。
親を乗せたりも出来るからワゴンはこれから魅力ですよ。
2008-07-20 Sun 23:31 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.1272 前の車は・・・
トヨタのプラドでした
助手席から降りるときに、滑り降りていた記憶があります
でも、プラドくん、好きだったなぁ
幼稚園児だった姫が「プラドン」って呼んでいたわ(笑)
2008-07-21 Mon 01:06 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.1275 No title
なすみみさん
新しい車ってウキウキします
いいな~・・・
あと2年の我慢・・・
でも我慢しても欲しい車が買えるとは限らない・・・
2008-07-21 Mon 18:00 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1276 No title
parkoさん
閉所が苦手とは!!
私なんか狭いところや隅っこが大好き
前世はハムスターではないかと思ってます

我が家は駐車場を作るときに既にアルファードを置けるスペースを考えて作りました

でも・・・・買えないかも
2008-07-21 Mon 18:02 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1277 No title
kazumiさん
エスティマですか!
今の愛車イプサムを買うときにエスティマも候補に挙がりました
一番欲しかったのはエスティマでしたが予算が合わずに諦めました・・・・

今後のことを考えると嫁の両親も乗せる機会が多くなるのでミニバンがやっぱっり欲しいです
2008-07-21 Mon 18:04 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1278 No title
kana2さん
瀬の低い人には四駆はつらいかもしれませんね~
でも視界が高いほうが気分が良いのよね
新型アルファードは少しだけ車高が低くなり乗り降りがしやすくなりました

欲しい!
2008-07-21 Mon 18:06 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
