やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  136

ストレス解消♪

自分を釣上げてしまったやちまるです
Tシャツの背中に針を引っ掛けてしまいました・・・・
そう、本日、魚釣りに行ってきました

とってもいい天気で、日焼け止め塗ったのに腕が真っ赤です
潮のかげんが良くなかったので釣果は全く期待できません
でも、私の心を癒してくれる魚釣りにどうしても行きたくて・・・・

案の定、12時ぐらいから釣り始めましたが魚のあたりが全くありません
2時間頑張ってようやく連れたのがコイツ
CA320175.jpg

セイゴです
小さすぎ!!
こいつが大きくなるとスズキになります80cm~1m位に成長するのですが・・・・
数年後もう一度釣られにおいで

って、また釣れた
CA320176.jpg

大きくなってから釣られろとあれほど言ったのに・・・・・

待てど暮らせど連れる魚は食べられないサイズのセイゴばかり・・・

そこで釣り方を替え海底辺りを狙っていると

CA320174.jpg

カニが入れ食い・・・・
それもちっちゃい!!
CA320186.jpg

コイツも大きいものだと私の手のひらサイズになるのですが・・・・
海底に仕掛けを落として30秒ごゆっくり引き上げると・・・・カニが付いてます
これ、地元では「ワタリガニ」と呼んでますが、塩茹でにして食べるとものすごく美味しい!!
そこらのタラバガニより美味しい!
でも、身が少ないのが難点・・・

釣り上げたこいつらは全て海へリリース
おまえ達も大きくなってから釣られろよ~
待てるからな~

さて、こんなしょうも無い物しか釣れません
このままだと今日の夕飯が白いお米だけになってしまいそうです・・・・
そこで、まだまだ頑張らなくてはいけない!

日没時間前のことを「夕まずめ」
と言いますこの時間が一番魚が釣れる時間帯なんですね

そこで、暑さをこらえて後半が勝負だ!
というわけで、本日6時30分までに食べる事のできるサイズがつれるか?

さて、その続きは明日のこの時間に♪
別窓 | 趣味 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<理科のお勉強 | やちまるGoGo | メタボ メタボ メタボ メタボ←ゴジラのテーマで>>

この記事のコメント

No.1258 こんにちわ
あついですね。
 このへんはよく せいごがあがります。
 あっさりしておいしいですね。
すずきさんには めったにおあいできません。
2008-07-19 Sat 12:15 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]

No.1265 No title
小紋さん
いや~暑すぎてとろけてしまいそうです・・・
セイゴは白身魚でムニエルなどにすると美味しいですね~
私は面倒なので塩焼きが多いですが・・・
すずきさんは釣ったことはありません
マダカ(40cm)が限界です
2008-07-19 Sat 20:56 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れ …
2008-07-16 Wed 19:36 時給百円未満

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
