やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  132

一寸の虫にも五分の魂

カウラ収容所のドラマを見て感動したやちまるです
人間ってなんて愚かでなんて優しい生き物なんでしょう
周りの環境一つで生と死の価値観がここまで変わってしまうものなんだと考えさせられてしまいます


さて、中々、仕事が忙しくて早く家に帰ることができません
家に帰ればさーちゃんは寝ています

そんなときに私の心を和ませてくれるのは
「ぼ~くらはみんな生きている~♪」
に出演している彼
CA320157.jpg


オケラです
我が家の庭で今日も「ジ~~」と鳴いています

こいつは、低空飛行ですが空も飛びます

でも、ここ数日オケラの鳴いている場所はほとんど移動していません
そんなに我が家の庭は居心地がいいのでしょうか?

そんな居心地のいい我が家に一番滞在時間が短い悲しいやちまるです・・・・
別窓 | 雑記帖 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<にあってる? | やちまるGoGo | 美味し物>>

この記事のコメント

オケラってこういう姿でジーっと鳴くんだ。
庭で見たことあるかも・・・バッタだと思ってたかも。
勉強になりました。
2008-07-10 Thu 02:50 | URL | kazumi #-[ 内容変更]

No.1203 はあ~
オケラは家の中にも一匹いません?
あ。。仕事が忙しくて帰れないのか。
ボーナスが出てオケラじゃなくなったかな?
5年くらい前に「むしまるQ」っていうシュールな番組をNHK教育が放送してたの、知ってる?「カラオケ・オケラのカラオケラ」っていう曲、好きだったわ~
2008-07-11 Fri 00:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1206 カラオケラ~♪
むしまるQ、大好きだったわ~。
不眠症のキリンの歌とか。
オールディーズのパクリ(アレンジ?)だったよね~。
2008-07-11 Fri 08:36 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.1209 No title
kazumiさん
オケラの前足はモグラの前足のように穴を掘るのに適した形になっています
だから手の中に握っているとすごい力で指の隙間をこじ開けようとします

一度手の中に入れてみてください
かまれる事はないので大丈夫です
2008-07-12 Sat 00:15 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1211 No title
hiromiさん
むしまるQ?
やちまるじゃないのね?
う~ん、その頃は、NHK見てなかったからな~

オケラ?私のことですね?
そう、まさしくオケラ・・・・
原油高のあおりを受けて貧乏街道まっしぐらです・・・
ボーナスはうちの会社は遅いのでもう少し後です・・・
まあ、ボーナスでてもあまり潤わないけど・・・
2008-07-12 Sat 00:18 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1212 No title
youmeiさん
むしまるQ、調べてみました
CDやDVDも出てるんですね~
どうやら、子供より大人に人気があったんですね
一度聞いてみたくなってしまいました
CD買いに行ってこようかな・・・・
2008-07-12 Sat 00:20 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1215 No title
むしまるQとあにまるQの二枚組CD、持ってます。
けっこうコレがいい曲なんだよー。
やちまるQも聞いてみてね!
2008-07-12 Sat 10:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1216 No title
あ、送ろうか?メール便で。ダビングして返して~。
2008-07-12 Sat 10:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1217 No title
あ、ワタシが焼き付けすればいいのか。。
2008-07-12 Sat 10:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.1218 No title
え?持ってるの?
ききたい~。
わたしの分も焼いて~。
消しハン彫るから~。
2008-07-12 Sat 10:23 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]

No.1226 No title
hiromiさん
CDは子供の為?
それとも自分のため?
大人で結構はまっている人が多かったらしいね~

やちまるQは・・・どんな歌が入ってるんだろう?
2008-07-12 Sat 21:54 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1227 No title
hiromiさん
え?送っていただけるの?
できるのならぜひ!!
とびっきり?のお返しをしますよ~
2008-07-12 Sat 21:58 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.1228 No title
youmeiさん
あ、こんな所にもマニアが・・・・
消しハンなんて飛び道具を使うなんて・・・・
2008-07-12 Sat 22:00 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
