やちまるGoGo

けなげな父親奮闘記   家族サービスの合間に頑張って遊んでます
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  13

初節句

IMG_3337 (1)

雛祭りです このお雛様可愛いでしょ?
繭玉で作ったお雛様です シルク100%です
2年位前に嫁が可愛いくて気に入って買ってきたものです

今年はさーちゃんにとって初節句になります
本当は、三月一日生まれなので2回目かもしれませんが1回目は保育器の中なので出来ませんでした
誕生日を無事に迎え、初節句も無事に迎えられそうです
この1年大きな病気も無く、熱を出したのは1回だけ、夜泣きも少なく手のかからない子です
最近は、音楽を聞くことと本を読んでもらう事に夢中です
そこで、誕生日のプレゼントはコレにしました

IMG_3294 (1)


喜んでくれるかな~と思い渡した所、どうしたら音が鳴るのか分からずいつもの絵本を読んでくれと催促する始末・・・
これから音の鳴らし方教えます・・・

そのほかにも、こんなヘアゴム頂きました

IMG_3293 (1)


可愛いウサギのデザインです
さーちゃん良かったね~

で、嫁にもプレゼントを買いました
「駅弁チョロQ」IMGP2283.jpg


いぜんJAFの通販で売っていたので買おうとしたら売り切れで買えなかったんです
で、それが今月号に久しぶりに載っていたので、迷わず注文しました
6300円デス

中身はこんな感じIMG_3326 (1)


IMG_3331 (1)
ご丁寧にお品書きまで付いてました

大変喜んでもらえたので買った甲斐がありました
光物はさーちゃんがもう少し大きくなって抱っこしなくても良くなったら買ってあげようと思います
でも、その前に貯金できるくらいのお小遣い頂戴♪
別窓 | 雑記帖 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明かりをつけましょ雪洞に~♪ | やちまるGoGo | 誕生日♪>>

この記事のコメント

No.137
初めてのお誕生日に初節句
やちまる家はめでたいこと続きだね
やちまるファミリーみんなでGO!GO!だね

かわいいピアノの絵本、これは大きくなっても喜びますよ
うちの娘はいまだに遊んでいます
音の出る絵本は指の運動?というか、目的物を押すための集中力?をも養えるので、よいプレゼントだと思いますよ!
一人でなにやらブツブツ言いながら絵本を読み始めると可愛いよ~

チョロQ弁当面白いね
うちの息子もEFシリ-ズ大好きでした
見て!見て~!↓
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/8f64150471835f404d68cd7d0d9cdf55
2008-03-02 Sun 20:58 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]

No.140
さ~ちゃん、お誕生日おめでとう~。
良い子になるのよ~。

子供の成長はほんとうにうれしいものなのね。
そのうちなすみみファミリーのように。
「お嫁にいってきます~」なんて
いわれちゃうのかしら・・・・?

今のうちのたっぷりかわいがりましょう~
2008-03-02 Sun 21:33 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]

No.141
雛人形可愛いですね~^^
一年間大きな病気もなく、良かったですね^^
初節句おめでとうございます^^
これからも健やかなるご成長をお祈りしています^^
ピアノの絵本、可愛いですね~^^
それを弾く姿もまた可愛いことでしょう^^
うさぎさんのヘアゴムも可愛いですね^^
良く似合うと思いますよ~^^

駅弁チョロQというのがあるんですね^^
可愛い~^^
やちまるさんは素敵な旦那さんで、素敵なパパさんですね^^

私は子供の頃は、普通に名前にちゃん付けだったそうです。
でも名前は気に入っています^^父がはりきってつけてくれた名前なんです^^
兄はみっちゃんって呼ばれてて羨ましかったです^^
ただ母が今だに30歳になった兄に、みっちゃんと呼ぶので、兄がやめてくれ~って言っていますけどね^^;
やちまるさんは子供の頃はやっちゃんと呼ばれていたんですね^^いいな~^^
2008-03-02 Sun 22:49 | URL | Near #-[ 内容変更]

No.143
子供の頃はやすしって呼ばれてたの?
あ、違うか。やっさんね。
あ、違うか。やーさんね。
あ、違うか。

初節句おめでとうございます。
ウチにいまだにうさちゃん(ミッフィーちゃん)とせなけいこの絵本がたんとありますが、いる?
2008-03-03 Mon 17:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]

No.144
おたんじょうびおめでとう!
はじめての絵本って、どろどろのばきばきに
なるけど
やっぱりうちも未だにのこってるよ~♪
小学校にあがると
自分の歴史を振り返るみたいな授業で
むかしのもの、赤ちゃんのころのものを
学校に持っていくなんていうのもあるから
大事にとっておくといいかもよ。
2008-03-03 Mon 17:57 | URL | parko #-[ 内容変更]

No.145
kana2さん
いつか、ピアノ弾いてくれるかな?
私も弾いてみましたがノーミスで弾くのは難しい!いつか上手に弾いて見せてね

この春は、イベントが多いですね、来年はどうなるか?、飽きっぽい性格ゆえ、頑張らなくては!!
2008-03-04 Tue 00:11 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.146
kana2さん
EFシリーズ見てきましたよ~
やはり手作りですね!!
個人的にはシャネルの箱が気になりましたが・・・
2008-03-04 Tue 00:12 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.147
なすみみさん
有難うございます!子供は可愛いよ~
早く産んじゃいな!
3月3日目指して計画的に仕込まないとね!
2008-03-04 Tue 00:14 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.148
Nearさん
有難うございます
さーちゃんの名前は、生まれる前の日に病院で、嫁と悩みながら付けました
夫婦両方の意見が盛り込まれ、画数もいいので、きっといい子になるでしょう

チョロQ我が家には、電車シリーズが沢山あります
いい年した大人がチョロQってもの何だかね~
2008-03-04 Tue 00:18 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.150
hiromiさん
私は横山やすし?

いえ、それよりいい男です!


多分・・・・

絵本、結構捨てずにに持ってるんだね~
我が家もすでに、絵本があふれております
しかし、その中で喜んでみるのは3冊くらいしかありません・・・・
頑張って買ってきたんだからしっかり呼んでね~
2008-03-04 Tue 00:22 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

No.151
parkoさん
学校では、いろんなことをやってるんですね~
子供の成長は早いので、忘れない為にも、しっかり写真は撮らなくては!
2008-03-04 Tue 00:27 | URL | やちまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やちまるGoGo |
